花のツリー

Image068
 
 先日母が遊びにきたので久しぶりに赤れんが倉庫に行ってきました^^
中庭に突然お花畑が♪
その中でも春の花をふんだんに盛り込んだすてきなツリーがそびえ立っていました。
花の間に所々もみの木が見えて。。。こんなツリーは初めてです。
しばらく見入ってしまいました*^^*

その中庭に出来ていたレストランのカレーは今一歩でした^^;

Image067

| | コメント (0)

その後

Hana
 
 震災から一ヶ月経ちました。
ブログをどう更新していいのか分からずすっかりご無沙汰してしまいました。
あの突然の日からまだまだ不安な日々が続いてますね。
被災者の方は着の身着のまま出てきたなんてほんと大変な事です。
ハナちゃんがいることもあって被災したペット達も心配です。
先日木の板を渡って漂流していたわんちゃんが無事保護されて飼い主さんの元に戻った話には感動しました。

来年の桜の季節には少し落ち着いているといいですね。。。
これから少しづつ明るい話題を載せていきたいと思います。

Photo

| | コメント (0)

年末年始

 Risu
 
 明けましておめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします。

すっかり2011年も明けましたが、うちの年末年始はいつもと同じく食べっぱなしでした。
年末は友人宅でふぐパーティー♪
クリスマスリースをお正月風に替えて飾ってくれていました*^^*
さすが、レッスンを受けただけの事はあります!

Zennsai
 
 まずは友人手作りのオードブルにて乾杯^0^
ゼリー寄せが美しい♪

Hugu_2

 ふぐの薄造り→ふぐ鍋→ぞうすい
友人は大分臼杵出身で、お勧めのふぐのお店からお取り寄せ♪
実は臼杵はふぐ天国です!! 臼杵だけはふぐの肝をつけて食べる事が出来ます! すごいです!
ビール ヒレ酒 赤ワイン 白ワイン。。。年越しそば
そしてカウントダウンにはシャンペン。。。 飲みましたね^^;


Oshougatu

 そしてお正月は毛ガニとイタリアンおせち
おせちは去年と同じイタリアンお惣菜のお店でオーダーしちゃいました。。。おいしかった♪
今年も 食 花 ハナちゃん の年になりそうです^^

| | コメント (0)

すっかり秋

Photo
 いつの間にか、というか急に秋が来ました(更新が滞っている間に^^;)
今年の夏は暑かった。。。ハナちゃんもなんとか元気に、というか食欲衰えず夏太りまでしました^^
お散歩の後は冷たいタオルで一休みです♪

Photo_2
夜も暑かったので冷房の効いてるお部屋にてのびのび*^^* のびると長〜い!!
毛をかなり短くしていたので、これからは伸ばして冬使用のハナちゃんに変わります
便利でいいですね〜


Photo_3
 そして最近新しい車が来ました^^
軽自動車でしかも中古^^; 軽は初めてなので最初ちょっと怖かったです。。。確かに小回りは利きますね〜 (内輪話。。。軽って税金が安いので意外と高いって今回知りました!)
この『オリーブグリーン』という色が気に入って決めたのですが、玉虫みたいという声も??

| | コメント (0)

ピーチパイン

Photo

 ご近所の方から西表島のおみやげをいただきました♪
手のひらサイズのかわいいパインで、ほんのり桃の味*^^* その名もピーチパイン
桃とパインを一度に食べているような贅沢なパインでした。
西表島からありがとう^^

Bu

後日同じ方からいただいたピオーネ。。。ぶどういる?と聞かれ、家にスーパーで買ったぶどうがあったにもかかわらずこのうちのぶどうは間違いなくおいしいはず!と飛びついて外で待っていたら、蚊に10個さされました。。。
やはり欲を出してはいけませんね〜^^;
しかし刺された甲斐のあるやはり立派なぶどうでした^^v

| | コメント (1)

ある日の夕日

Photo


Photo_2

 連日すごい猛暑でしたね>< 今日は久しぶりの雨で(すごい雨でしたが)涼しい♪
暑くてバテバテですがその代わり夕日がきれいなこと!!
すっかり見とれて思わずパチリ*^^* カクテルでも飲みたくる夕日でした

Photo_3

 今年もサマーカットにしてさっぱりしたハナちゃんです^^ でも黒いだけに見ているだけで暑苦しい^^;
少々夏バテ気味ですが、元気いっぱいです!

| | コメント (0)

同期会

Umi2

 すっかり久しぶりの更新になりました^^
湿気と暑さの中のハナちゃんの散歩で既に夏バテ気味です。。。

そんな中同期会での初めての泊まりでゴルフ&温泉大会に参加してすっかり充電したのでした*^^*
おじさま達はこんな楽しい事をしていたのですね〜〜〜
同期会もすっかりおじさんっぽくなってきました^^;

茨城県の五浦観光ホテル(松の奥に見える旅館 海の目の前!) 同期のひとりが若女将として嫁いだ旅館に宿泊
着物姿で現れた彼女。。。こんな大きな旅館を切り盛りしてるなんてすごいな
ゴルフの後は太平洋を眺めながらの露天風呂、もちろん夜は海の幸がてんこもり^0^
盛り上がりすぎて写真がありません。。。


Photo

Table

ウニのアレンジ?!
次の日若女将の自宅でのおすしパーティー♡
こんなすごいおもてなしは初めて^^ 
やっぱり新鮮な魚介類に勝る物はないですね〜
このおもてなしで盛り上がらないわけがありません

みなさんもぜひ『五浦観光ホテル』にどうぞ♪
美人若女将がお出迎えしますよ^^

| | コメント (0)

ハナちゃん風に吹かれる

Photo

 ハナちゃんは全身黒い子なのでなかなかいい写真が撮れないのですが、やっとナイスショットが撮れました!
ドライブ中のハナちゃんheart02 こんな目をしていたんですよ
どんな時でも風に吹かれるのが好きです。時には100キロの時でも鼻水を飛ばしながら^^;

Photo_2

 これはいったい??
その名も『たまごちゃん』 どんなおもちゃも飽きる中、かなりのヒットおもちゃ
パフパフ感がたまらないらしいです@@@

| | コメント (2)

お花見

Imgp2876

 先日お花仲間と元町にお花見に行きました♪
寒い日でしたが桜も満開で、人がわらわらと出ていました。
まずは元町のトルコ料理で腹ごしらえです^^
前に友人と来て気に入ったお店。。。店内もトルコ風(行った事ないのですが^^;)

Imgp2874

Imgp2873_2

チキンケバブにサラダにパン 
トマト、レタス、キュウリだけのサラダなのになぜかさっぱりしていておいしい*^^*
チキンケバブに辛めのトマトソースとピラフが付いていて、やはりどこか異国の味

Imgp2879
 
その後もうひとつメインの『ギャラリーに花と器展を見に行く』だったのですが、あまりの寒さにエリスマン邸でお茶が先になってしまいました^^:
お花見って寒いですね〜

| | コメント (0)

常夏の島へ

Imgp2827
 先日突然ですが幼なじみの友人とグアムに行って参りました^^
なぜ今グアムか...近くて安くて暖かいとなるとやはりグアムなのです*^^*
さくっと予約しようとしたらほとんど満席!やはり皆さん考える事は同じですね〜

Imgp2848
 夜中到着して朝起きてみると、真っ青な海^0^
やはり日本が寒いときに暖かいところはいいですね♪
ホテルのお部屋からの景色は素晴らしかったです♪
しかし...ホテルの中はどこもすごい混み混みでプールはサマーランドのよう?
優雅にプールサイドでカクテルとはいかなかったのが少々残念^^; そこはやはりグアムです...
Imgp2838

Imgp2851

午前中は海で泳ぎ、午後は街をぶらぶらして、夕飯は肉!がっつり料理をいただきました。
友人とのんびりの旅になりました^^
日本に帰ってきたら冷蔵庫のようで、青い海が夢のようでした...

おまけ
もちろん飛行機はエコノミーで予約したのですが、なぜか行きのフライトはビジネスクラスにアップグレード!! 
もっと乗っていたかったなあ♪
Imgp2822

| | コメント (0)

より以前の記事一覧