ウェディングアレンジ

    0020_2
 ウェディングのお祝い用のプリザーブドアレンジを作りました♪
白&グリーンでという事で、白い大輪のバラを中心に写真立てアレンジにしました。最近この大輪のバラが気に入ってます♪すごくきれいな花びらのマキマキでこれ一輪でもゴージャスな感じになります。
白グリーンのみというのも初めて作ったのですが、爽やかな感じでいいですね〜
新婚のご家庭で楽しんでいただけたらと思います^^

| | コメント (0)

シックなアレンジ

    0008
 お引っ越しのお祝用にアレンジを作りました。
ちょっとNYを意識して(かっこいい〜)『スィートワイン』というプリザーブドのバラを使って大人っぽくしてみました♪初めてレザーの器を使ったのですが、これだけで高級感が出ますね!

  Photo
 こちらはお友達を紹介していただいた生徒さんへのプレゼント。(お友達紹介でプチアレンジをゲット!)ハート形の白のレザーの器ですが、これもかわいいです。

 ある夜の日のハナ。
犬って丸まって寝るのしか見た事なかったのですが、いろんな格好して寝るんですね〜 パタッと横になって寝る姿が小羊みたいでこれまたかわいいです^^
      0001


| | コメント (0)

春色プリザーブド

    0007
 タイトルに『春』をつけたくなる季節になってきました♪
お誕生日用のプリザーブドアレンジを作りました。選ぶ色も自然と春色になっているようです♪
      Puri
 ぶどうの模様がある器にあわせて、フェークのぶどうを入れました。それ以外のバラ、アジサイ、ピンポンマム、デンファレ、ラムズイヤー(リーフ)はすべてプリザーブドフラワーです。いろいろなプリザーブドフラワーを使ってナチュラルな感じのアレンジになりました♪

| | コメント (0)

バラのケーキ2

    0009  
 先日友人が主催したピアノの発表会がありました。
その受付にプチアレンジをプレゼント♪去年11月のレッスン『バラのケーキ』をプリザーブドで作ってみました。おいしそうでしょ〜!?アレンジの横には友人に拝み倒されて私が作ったプログラムを置いて。そしてそのプログラムの表紙にはまたまたバラのケーキの写真!(一部のメンバーに好評なもので^^)

そしてたくさんの花束を器に飾ってピアノの横に飾り付け。お子さん用にかわいらしく♪飾った後すぐにお持ち帰り出来るようになっています。楽しい発表会になったようです♪
      0655


| | コメント (0)

仕事始め

    0004
 やはり最近はプリザーブドフラワーが流行っているのでしょうか?
今年の仕事始めは退職祝いに送るプリザーブドアレンジのご注文でした♪
ピンク系との事で、まさに自分好みで大輪のバラ『フェミニンピンク』を使って壁掛けアレンジを作りました。直系10cmぐらいあるこのプリザーブド、見事です♪

      0013
 そしてこちらはちょっとゴージャスで紫系でのアレンジ。またまた大輪のバラ『レオパルドボルドー』を使いました。吸い込まれそうな赤いバラです♪
それぞれの場所で飾って楽しんでいただけたらといいですね^^

| | コメント (2)

ギャラリー作品

  アートギャラリー山手『2007クリスマス展』に無事作品を飾ってきました。
15日から始まり、たくさんの作品でにぎわっているようです♪

    0052
 こちらはプリザーブドの赤シリーズ ハッとするような赤のプリザーブドのバラ*ワインを使っての2個セットアレンジと壁掛け。プチサイズで飾りやすくしてみました。

    0047_2
 こちらはゴールドバージョン プリザーブドのバラ*クルミを使ってのツリーと壁掛けです。

    0043
 フレッシュリースと多肉植物を使ったガーデンリース◎この多肉植物はリースを観賞し終わった後土に植えると根が付きまた楽しめます♪

      0001
 こちら多肉植物のリースは好評で初日に2個完売☆
これから訪れる皆さんに見ていただけないのは少し残念ですが、うれしい限りです♪
25日まで開催されていますので、港の見える丘公園を散策がてら覗いてみて下さいね。
ちなみに山手の洋館でクリスマスの飾り付けが行われていますが、ギャラリーの近くの『イギリス館』とっても素敵でお勧めですよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスモード

    0003
 ウェデイングのお祝い用に頼まれた壁掛けプリザーブドアレンジです。
やはりこの時期はクリスマスを意識したいですよね〜 そこで華やかな感じに♪クリスマスが終わってももちろん飾れるデザインです。

      0006
 こちらは少しエルメスを意識したプチアレンジ。
今年も『アートギャラリー山手』に作品をだす事になりました(15〜25日) 今回は小さめ&たくさんのプリザーブドアレンジと壁掛けなどをリーズナブルなお値段で出す予定です。続々作っています♪
 根岸の旧柳下邸での飾り付けとお花も担当しています。
先日飾り付け終了♪後はリースとお花をいけ込みをして出来上がり。乞ご期待☆

    0017
 ただ今クリスマスリースレッスンの真っ最中!!
柳下邸での飾り付けに赤バージョンを貸し出ししているので今年のツリーもブルーバージョンです。
部屋にはフレッシュなグリーンの香りが漂っています(皆さんの熱気も漂ってます♪)

| | コメント (0)

10+2のプリザーブド

    0030
 
 たくさんの花束に続き、今回はたくさんのプリザーブドアレンジを作りました。
そこでまた別の助っ人さん登場!(アレンジのプレゼントに乗って来てくれました♪)これまた2人だとたくさんのアレンジ作りでも楽しいですね〜 

  0025
 少しクリスマス、お正月を意識しながらずっと飾れるデザインにしてみました。ちょっと不思議な色合いでしょ♪この後この子達はきれいにラッピングされてそれぞれの場所へ旅立つ予定です♪元気でね〜

| | コメント (0)

バカラの器で

 バカラの器お持ち込みでプリザーブドアレンジのご注文がありました。
置いた時の吸い付きが違うっ!!小さいながらもずっしりとしていて重厚感があります。
この形にあうアレンジ...随分考えました。バカラを引き立てなければ...

  0040
 出来上がりはこちら。なかなかシックにまとまったでしょうか??


      0046
 こちらはバカラではないガラスの器のプリザーブドアレンジ。
バカラではなくてもアレンジでカバー♪

| | コメント (0)

プリザーブドアレンジ

9月にずれ込んでいた8月分のレッスン『プリザーブドアレンジ』が終了しました。
8月当初の予定はあまりの暑さに「夏らしくてかわいいアレンジ」なんていってましたが、9月に入って夏気分がなくなり少し秋色のアレンジになりました♪(その時の季節感が大事ですよね!)
    0001
 器、バラの色、実物など少しづつチョイスがあり、皆さんオリジナルのアレンジが出来たようです。最近はプリザーブドも種類が豊富になり、デザインをするのも難しいながら楽しくなってきました♪

  0012

      0015_2
 ある日のレッスンで、「スタイリングレッスン」で習った手法で撮影してみました。
生徒さんいわく「イタリアの彫刻みたい...」と少々困惑気味だったような... ちょっと壁紙が違ったみたいです^^; 作品は素敵でしたよ♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧