« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

お疲れ様アレンジ

Photo

 退職される同年代の女性にアレンジを送らせていただきました。
きっとたくさんのお花が届けられるであろう会社に送るので、ちょっと目立つように黄色の器を使って花束風アレンジにしてみました^^

2

 もうひとつはご自宅へ。。。お家なのでどこでも飾れるほっこりラウンドアレンジにしました。
どちらも花瓶や鉢を使っているので、また後日器を使って楽しんでいただければと思います*^^*


久々に作ったアレンジ、楽しかったです!
先日 「かたつむり食堂」という本を読んだのですが、面接をしてメニューなどの決める一日一組の食堂の話なのです。
私も頼まれる方のご希望を聞いて、思いを込めてアレンジを考え作っていけたらいいなと思います^^

| | コメント (2)

ライムの花

Photo
 庭のライムの木に花が咲きました!!
切り花にはないので初めて見る花です。 上品な感じでステキ♪
無事実がなってくれたら、バーベキューの時にサッと取って使うのが理想です*^^*

Hana
ハナちゃんネタ、、、いろんな格好でくつろぐハナちゃんです^^

| | コメント (0)

祝 母の日

Kane
 
 もうすぐ母の日です♪
5月の第2日曜日。。。いつも思うのですがゴールデンウィークの後でちょっと慌ただしいんですよね〜^^;
アイスランドの火山噴火の心配もあってレッスンも設定出来ず、今年は私もお店から鉢物を送っちゃお〜と思っていました。
いざお店に行ってみるとラッピングがいまいちかわいくなくて。。。やはりお店にお任せ出来ず家に持ち帰って自分でラッピングして送ったのでした^^
 こちらはカーネーションの『ドリーミング』 薄いパープルで私好み♪
花束風に軽くラッピングしてみました。

Photo

 こちらはあじさいの『ダンスパーティー』 踊りだしそうな名前ですね♪
花びらの白とピンクのグラデーションがすごくきれいで義理の母に送りました。
お菓子なども添えられるし、やはり自分で送らないと気が済まないみたいです^^;
いつまでも二人に贈り物が出来るよう元気でいてもらいたいですね*^^*

Hana
 ハナちゃんも元気です^^
4、5月は狂犬病の注射、混合ワクチンの注射、フィラリアの薬(蚊による病気用)、ノミ対策用の薬など忙しい季節です。

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »