« お花見 | トップページ | ハナちゃん風に吹かれる »

しめサバッ

Imgp2859

一度友人宅で食べてから病み付きになったシメサバを作りました♪
半生なので新鮮なサバが買えた時だけ作ります。
買ったときに塩をふってもらってから約1時間。
その後塩を落として黒酢で30分〜1時間しめるだけ!!
当日しか食べられない病み付きになるシメサバです*^^*

|

« お花見 | トップページ | ハナちゃん風に吹かれる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あすかさん
シメサバは買ってきたのと手作りなのと全然違う味ですよheart
ぜひお試しあれ
暖かい季節は長めに黒酢につけてくださいねfish

投稿: ハナ | 2010年4月19日 (月) 23:45

sunny-alice ママへ

シメサバに反応してくれてありがとう*^^*
そごうに行くと新鮮なサバが安く手に入るよ♪
私もかなりラー油好き
美味しく出来たら教えてね(o^-^o)

暖かくなったらランチ行こうheart
ワン子連れは無理かしら。。。

投稿: ハナ* | 2010年4月11日 (日) 23:16

フムフム・・・catface
自家製しめさば、美味しそうdelicious
うちはできているのしか買ったことがありません。
今度、新鮮なサバに出会えたら試してみようっとshine
私は、自家製「食べるラー油」制作中。
美味しく出来るかなぁ~~

今度、一緒にランチも行きたいな。
美味しいお店、教えてほしいな。

投稿: Sunny-Alice ママ | 2010年4月11日 (日) 08:44

わー><
美味しそう!!
なかなか自分では作らないけど、
今度挑戦してみようかな☆

投稿: あすか | 2010年4月 9日 (金) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見 | トップページ | ハナちゃん風に吹かれる »