« ハナちゃん風に吹かれる | トップページ | 祝 母の日 »

鶏の赤ワイン煮

Photo

 またまたご飯の話題です。
(花ハナ*ナチュールじゃなくなってきてますね^^;)

先日冷蔵庫に貼ってあたためていた新聞のレシピを実行してみました^^
ちょっといい赤ワインに骨付きの鶏肉を一晩漬け込み、次の日残ったワインを飲みながらいただくのです。
漬け込んだワインでソースを作り、その同じワインを飲むっておしゃれじゃないですか〜shine
私は2時間煮込んだのですがちょっと煮込みすぎたのと、マッシュポテトなどどっさり盛りつけすぎておしゃれなフレンチじゃなくなってしまいました。。。再挑戦が必要です。

材料はシンプル。。。玉ねぎ、ベーコンを炒め、同じフライパンで鶏肉をきつね色になるまで焼き、さらにマッシュルームも同じフライパンで炒めます。
これらを漬け込んでおいたワインで煮るのです。
そのワインをさらに煮詰めてソースを作ります。
クリスマスにいいかも*^^*
ちなみにうちのちょっといいワインは1500円でした。。。高い?安い?

|

« ハナちゃん風に吹かれる | トップページ | 祝 母の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハナちゃん風に吹かれる | トップページ | 祝 母の日 »