« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

鶏の赤ワイン煮

Photo

 またまたご飯の話題です。
(花ハナ*ナチュールじゃなくなってきてますね^^;)

先日冷蔵庫に貼ってあたためていた新聞のレシピを実行してみました^^
ちょっといい赤ワインに骨付きの鶏肉を一晩漬け込み、次の日残ったワインを飲みながらいただくのです。
漬け込んだワインでソースを作り、その同じワインを飲むっておしゃれじゃないですか〜shine
私は2時間煮込んだのですがちょっと煮込みすぎたのと、マッシュポテトなどどっさり盛りつけすぎておしゃれなフレンチじゃなくなってしまいました。。。再挑戦が必要です。

材料はシンプル。。。玉ねぎ、ベーコンを炒め、同じフライパンで鶏肉をきつね色になるまで焼き、さらにマッシュルームも同じフライパンで炒めます。
これらを漬け込んでおいたワインで煮るのです。
そのワインをさらに煮詰めてソースを作ります。
クリスマスにいいかも*^^*
ちなみにうちのちょっといいワインは1500円でした。。。高い?安い?

| | コメント (0)

ハナちゃん風に吹かれる

Photo

 ハナちゃんは全身黒い子なのでなかなかいい写真が撮れないのですが、やっとナイスショットが撮れました!
ドライブ中のハナちゃんheart02 こんな目をしていたんですよ
どんな時でも風に吹かれるのが好きです。時には100キロの時でも鼻水を飛ばしながら^^;

Photo_2

 これはいったい??
その名も『たまごちゃん』 どんなおもちゃも飽きる中、かなりのヒットおもちゃ
パフパフ感がたまらないらしいです@@@

| | コメント (2)

しめサバッ

Imgp2859

一度友人宅で食べてから病み付きになったシメサバを作りました♪
半生なので新鮮なサバが買えた時だけ作ります。
買ったときに塩をふってもらってから約1時間。
その後塩を落として黒酢で30分〜1時間しめるだけ!!
当日しか食べられない病み付きになるシメサバです*^^*

| | コメント (4)

お花見

Imgp2876

 先日お花仲間と元町にお花見に行きました♪
寒い日でしたが桜も満開で、人がわらわらと出ていました。
まずは元町のトルコ料理で腹ごしらえです^^
前に友人と来て気に入ったお店。。。店内もトルコ風(行った事ないのですが^^;)

Imgp2874

Imgp2873_2

チキンケバブにサラダにパン 
トマト、レタス、キュウリだけのサラダなのになぜかさっぱりしていておいしい*^^*
チキンケバブに辛めのトマトソースとピラフが付いていて、やはりどこか異国の味

Imgp2879
 
その後もうひとつメインの『ギャラリーに花と器展を見に行く』だったのですが、あまりの寒さにエリスマン邸でお茶が先になってしまいました^^:
お花見って寒いですね〜

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »