« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

幸福の木パート2

 ある夜部屋中に不思議な香りが...
Imgp2818
幸福の木の花が咲いてました!!
前回のものは蕾だったようです。
それが...夜だけ咲くのです! なんて神秘的♪
ジャスミンに似たような上品な香り。
なんとも不思議です*^^*

Imgp2815
 最近ソファのさらに一段上に乗って外を眺めるハナちゃんですtulip

| | コメント (2)

旧柳下邸

 今年も旧柳下邸のひな祭りのイベントで生け込みに行って参りました♪
Imgp2795
 ひな祭りお決まりの桃、菜の花は必ず入れるので毎年同じ雰囲気になります。
その中でも今年はユーカリの銀世界をふんだんに使ってみました。
毎年イベントにあわせてを同じ感じの物を作るのもいいものですね^^
これから2週間の間このお花たちはがんばります。
菜の花やチューリップが咲いてきて華やかになってくれるはず*^^*
Imgp2802_2

Imgp2804_2

Imgp2805_2

Imgp2797_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦のお祝い

    Imgp2788
 兵庫県まで還暦のお祝いのアレンジを送らせていただきました。
私の還暦のイメージは和、ということで白い陶器に水苔を引き詰めてその上から白、紫中心のお花を入れてみました。
 カラー、アンセリュウム、スプレーマム、チューリップ、などなどわりと強い花たちを使っています。
チューリップって昼間開いて、夜閉じてを繰り返すって知ってました?? かわいいですよ♪
 H様、いつもすべておまかせいただいてありがとうございます*^^*(長いおつきあいになりますね〜)
    Imgp2792_2
 おまけ^^
うさぎのようなハナちゃんです

| | コメント (0)

幸福の木

    Imgp2716
 ある日突然幸福の木から花らしき物が出てきましたsign02
幸福の木って花咲くんですか〜? びっくりwobbly
これって幸福になるって意味なんでしょうかlovely だったらうれしいです。
それにしても地味な花だな...

    Imgp2714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »