« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

クリスマス

    Photo_6
 今年のクリスマスイブはローストビーフを作りました♪
コストコのリブロースで友人に教わったレシピで作るのですが、なんと炊飯器を使うのです!!
これがおいしい*^^* 
それとマッシュルームのガーリック焼き カレイのカルパッチョ
赤ワインは去年旅行で行ったケアンズで買ったもの 旅の思い出が蘇って後で楽しめるおみやげもいいですね♪

そしてクリスマス当日は友人宅へ
  Cimg2747
なんとかわいいテーブルセッテイングゥ♡
壁のリースはレッスンで作ってくれたものを飾ってくれています♪
      Cimg2750
大好きな生ガキ、鯛のカルパッチョ そして友人手作りのローズマリーマスタードチキン キノコのサラダ サーモンとマッシュポテトのオーブン焼き デザートにクリームチーズケーキを用意してくれたのでした♪ かなりのお酒のビンが空いてしまいました^^;

|

クリスマスケーキ

    Photo_4
 花材が少し余ったので2つばかりクリスマスケーキを作ってみました♪
食べられません...^^;
ケーキ用の箱に入れてプレゼントしてみました
キャンドルを灯して楽しんでいただけたらと思います*^^*
    Photo_5


|

*クリスマスリース2*

    Photo
 ローラン先生の新しいアトリエで『アドヴェントリース』のレッスンを受けてきました♪
天井から吊るすタイプで360°展開のリース作りは初めて!真剣に作っても3時間半かかりました><
  Photo_2
 家の中で吊るす場所を探した結果、階段の手すりに吊り下げてみました。
キャンドルを灯したらとても素敵な感じに♪ 
その場所だけヨーロッパのお城のような雰囲気になりました^^?
      Photo_3
 自由が丘に移った先生の新しいアトリエ
単発でもレッスンに参加する事ができるようになりました。
桜木町だったのが少し遠くなりましたが、素敵な空間です♪

|

竹宵祭り

    Photo_6
 大分出身の友人の案内で11月大分臼杵の「竹宵祭り」に行ってきました♪

  Photo_7
      Photo_8
かなりの広範囲でキャンドルが灯った竹が道を飾っていました。
竹から灯った明かりがとても幻想的 ゆっくりその明かりの中を歩きました^^
年々人気が出ているお祭りだそうです これから更に人気が出そう♪

    Photo_9
もうひとつのビッグイベント ふぐ! なんとふぐの肝付き!!
新鮮じゃないと絶対食べられないものです。もちろん初。
竹とふぐとビールに酔いしれた一夜でした♪ 大分出身の友人に乾杯!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のリース

 皆様ご無沙汰しております^^
3ヶ月ぶりの更新です。
実はまだパソコンは変えておらずメールは使えない状態なのですが、早いものでもう12月!! 少し更新することにしました^^;

  Photo
      Photo_2
  Photo_3

 長く楽しんでいただく為今年は早めにリースレッスンを終えました。
モミ、ヒバ、ユーカリなどの枝ものにカラーボールやワインコルクを使ったリースを作りました♪ 
この写真以外にも選ぶリボンによって随分雰囲気が違うオリジナルのリース達が出来上がりました◎

  Photo_4

 最近作ったアレンジ 
アレンジにもリースにも青りんごを入れてました^^ どうやら青りんご好きらしいです♪

年内に空白の3ヶ月分を更新できたらいいなあと思っております^^v

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »