« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

ブログの休暇

    Photo_2
 私の愛用していたiMACが調子が悪くなりました><
ただ今メールはいっさい受け取る事が出来ません!!
ということで、しばらくブログはお休みしたいと思います。
しかし今時こんな大きなパソコンを持っている方もあまりいないかも^^;
次はノートパソコン&新しいアドレスで登場したいと思います♪(目標年内?)
ブログに遊びに来て下さった方、ありがとうございました*^^*
またお待ちしています♪

そしてローラン先生のレッスンも最後となり、『グランクラシックブーケ』を作ってきました。
6、7年通ったのですが、だいぶ自分の作品も変わったように思います。
横浜でのレッスンは終わり、10月からは自由が丘にアトリエを構えたくさんのレッスンをされるようです。
今回のブーケが小さく思え、早く作れるようになった気がします♪(形はともかく^^;)
先生、お世話になりました^o^

    Photo_3

    Photo_4

 皆様、しばしお元気で*^^*
    Photo_5


|

体験レッスン

    Photo
 その後イベントがいろいろキャンセルになりました...トホホ
が、その中で友人と約束していたお知り合いの先生のところにアレンジの体験レッスンに参加してきました♪
ここ6年ぐらいの間、ローラン先生以外のレッスンに参加するのは久しぶり!
フランスでグリーンを使ったアレンジを多く学ばれたとのこと、グリーン使いが勉強になりました*^^*
一枚の葉でもUピンを使って流れを出すのです。
こちらでは今回5種類の葉ものを使わせていただきましたが、小さいアレンジの場合3種類ぐらいの葉ものがあればかわいくなると思います♪
目に優しいアレンジが出来ました^^v

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »