« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ボックスフラワー

    1
アレンジを作る前の準備です。
先日ローラン先生のレッスンで葉っぱを張りつけて器を作ったのでそれに影響されて、私もレモンリーフを張り付けて器を準備しました。
で、お花を入れてアレンジをすると。。。
  2_2 
      3_2
 アレンジの出来上がり♪
ひとつはお子さまの絵画展のプレゼント用なので明るく長持ちする花で。
もうひとつは洋館の館長にプレゼント用なので大人っぽく。
花の種類のよって全然違う雰囲気になりますね。。。
このボックスフラワー、お花を詰め詰めに入れるとかわいくなります♪
 これから暑くなるのでしばらく生花のアレンジは秋までお休みですね〜

| | コメント (0)

サマーカット

    Photo
 夏が来たのでハナちゃんサマーカットにしに行ってきました♪
で、こんな風になりました^^;
背中はバリカンでさっぱりと、足の先だけおしゃれに毛を残し...
チキンウイングのような。。。トイレブラシと言った意見も。。。
まっ、本人いえ本犬は笑顔で涼しそうなのでよかったです^^v
  3
      2
友人からハナちゃんに似てるといただいたスポンジ♪
ハナちゃんの種類の形が使われているものって結構多いんですよね〜ハンカチとか、私のパジャマも。
確かに口の周りを毛のようにボワッとさせると簡単にハナちゃんの出来上がり*^^*

| | コメント (0)

ローランレッスン

  Photo
      Photo_2
 5月のレッスン、バラのラウンドブーケ、6月レッスン、キャスケードブーケです。
どちらも何回かやっている基本のものですが、やはりその時の花材によっても難しい〜
最近年齢的にもブーケを作る機会が減ったし^^;
いつもすごいお花の量なので、普通サイズのブーケが簡単に出来るようにはなってるはずです...?
    Photo_3
レモネードがおいしいレッスン後の楽しみのカフェで...
スコーンを頼んだらシナモンでフォークとナイフの後が。
かわいい演出ですね〜♪

| | コメント (0)

小笠原諸島

    2
 少し前小笠原諸島に行ってきました^^>
ここも東京都なんですよね〜
船旅は初めて、25時間半!どうなるかと思いましたが、なかなか快適でした^^ でも酔い止めは必須!
火山で出来ただけあって島はジュラシックパークのようなワイルドな雰囲気。まさに上陸した〜って感じでした。
他の島に上陸したり、バイクで島巡りしたり、夕日を見たり...
飛行機が飛んでない船でしか行けない島という事で、他の島とは違ったゆっくりした雰囲気の島でした♪
  3
      4


| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »