« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

江ノ島

    Photo_3
 フランスのモンサンミッシェル?に似ている江ノ島に行ってきました(ほんとに似てませんか??)
アラフォ〜2人旅です。
なぜ今江ノ島か?生シラスの季節なのです♪
  2_2

 そして生シラス丼!! ぺろりと平らげました。春の味でした♪

     3
 初めて江ノ島を歩いたのですが、結構なアップダウン!汗ばみながら歩いた先は海...
家からさほど離れていないのに遠くまで来たような旅気分になりました♪

| | コメント (0)

母の日

    Photo
 5月10日は母の日でしたね♪
母の日前に先月と同じデザインの花籠レッスンを行いました。
やはりカーネーションを入れました。先月と籠のタイプと花材が変わっていますが上から見てしっかり花束に見えてますね〜
今年は市場では紫の「ムーンダスト」というカーネーションが目につきました。もちろん使いました^^v
  2

 花材だけ持ち帰って先月の籠で作られた方もいました。
おうちでゆっくり作るのも楽しいのでは?
私もアレンジとバームクーヘンを送りました♪
やはりお花に携わっているので一応自作のアレンジを送っております^^;

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »