« 久しぶりの更新&ブーケ^^; | トップページ | 母の日 »

花籠レッスン

    Photo_2

 久しぶりのレッスンは花籠を作っていただきました♪
白い籠に春の花と茎も使ったスプレーシェイプという形です。
去年の4月のレッスンを見たらやはり花籠でした。この時期作りたくなるアレンジなのですね〜
  Photo_2
ラナンキュラスやヒヤシンスなど春の花は茎が柔らかくてちょっと苦労されたようです。
でもミントやローズゼラニウムなども入り、籠からは春の香りが♪
      Photo_3
 リボンを境にお花と茎を分けているのですが、上から見ると花束のように見えるでしょうか?
茎も使った変わったアレンジです♪
    Photo_4
 レッスンの後はティータイム^^
桜の蒸しケーキのピンクとアレンジの色がピッタリ♪

 そしてうちのハナちゃん♪
冬が終わりさっぱりカットしました。6500円!!
高いと思っていたのですが、美容師の方いわく『人間は頭だけだけど犬は全身でかなり大変なのでこれでも安いと思う!』ということでした。なるほど〜〜〜全身毛むくじゃらですもんね〜^^;
    Photo_6


|

« 久しぶりの更新&ブーケ^^; | トップページ | 母の日 »

お教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの更新&ブーケ^^; | トップページ | 母の日 »