« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

鳥の巣アレンジ

    Photo
 2ヶ月ぶりにローラン先生のレッスンに行ってきました^^
3月はイースターの季節なので、卵を入れたアレンジです。繊細な花達の間に卵がひとつ...◎
そろそろ鳥たちが卵を産む春ですね〜♪

  Photo_2
 そしてそろそろハナちゃんのお散歩にもいい季節がやってきました♪
うちの周りにはいくつか大きい公園があります。そのひとつ、森林公園でのハナちゃん。
元競馬場後のアンティークな建物があり、その前でポーズ、まるでモデルのよう?!
実際この場所で雑誌の撮影などもあるみたいです。
      Photo_3


| | コメント (0)

ひな祭りいけ込み

    Photo_2
 ひな祭りに備えて市場には桃の花がたくさん出ています♪
毎年おまかせいただいている『旧柳下邸』で、玄関にひな祭りのいけ込みをしてきました。
ひな祭りなのでいつも桃や菜の花を入れたピンク系になるのですが、色も豊富になったアルストロメリアという花を入れるのが最近気に入っています。蝶々が飛んでいるように見えませんか??
ただ今こちら柳下邸では、吊り雛や昭和初期のひな壇など日本の素敵な雰囲気を楽しめます♪

    Photo_3
 不思議な色のチューリップ◎ 変わった色に引かれて思わず買いました。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »