« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

花籠

    Photo
 最近お悔やみの花のご注文が多いこの頃です。
すっかり得意になりました?!
お悔やみに花籠はいかがでしょうか?お花が終わった後も籠が使えてこんなスタイルもお勧めです♪
今回はヒヤシンス、チューリップ、フリージアなどを入れて春の香りのする少しピンクを入れた花籠にしました。

| | コメント (0)

バレンタイン

    Photo
 今月のローラン先生の作品*♡型ブーケです。
ブーケでハート型を作るとはさすがフランスの先生!なんてラブリーな色合いなんでしょう〜 これを見たら女性の先生だと思いますよね?!男性でこの色合いを出すなんてすごいです。
と、まるで自分で作ってないみたいですが、なんと今月もお休みしてしまい!作っていただいたのでした..
癖になっているわけではないですよ^^;
最近のバレンタインは男性から女性へのプレゼントもオッケーらしいので、サプライズのプレゼントをもらったと思う事にしようかな^^

| | コメント (0)

宅配アレンジ

    Photo
 お誕生日用のアレンジをお作りしました。お花をぎっしり引き詰めてケーキ風♪
籠のふたをしてすっぽり箱に入れて兵庫県へ...
  2
      3
大きなアレンジになると、前に宅配用の箱を置いてそれに合わせてアレンジを作ります。
アレンジはいくらでも大きく作る事が出来るのですが、送るとなると大きさ、お花の種類も考える必要があります。ひとつは北九州へ... 2日かかるのでなるべく持ちのいいお花を選びました。
作ったものが箱にすっぽり入るとなかなか快感です^^

 最後にお決まりのハナちゃんの話題☆
    Photo_2
 毛布をかけるハナちゃん♪ 毛布を押さえる手がかわいいです^^

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »