« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

モミ

 あまったモミと家にあるもので、とにかく器に盛ってみました。
  Photo
 とにかくモミが入るだけでクリスマスになりますね♪
ワインのコルクは先がほんのり赤くなっている赤ワインがいいかも。
      Photo_2
 モミをベースにして後は好きなものを乗せたりさしたりするだけ...こういうシンプルなもの大好きです♪

    2
 メリークリスマス☆
今年もツリーが雰囲気を盛り上げてくれました*^^*

   *****レッスンのお知らせ*****
 来年より定期レッスンはしばらくなくなり、イベントレッスンのみになりました。
ですので、ブログ更新が少なくなるかもしれません...いつも見に来てくれる方すみませんっ!
たま〜に覗きに来て下さい♪ 今後ともよろしくお願いします^^

| | コメント (0)

リースレッスン

 今年のクリスマスリースレッスンは、オレゴンから来たモミをふんだんに使ってちょっと大人っぽいリースを作ってもらいました。
  1
      2

真ん中にキャンドルを置いてテーブルリースにもなる2WAY TYPEになっています。
  3
      4
 そのまま贈り物にされた方もいます。
リボン、キャンドルの形などチョイスがあり、少しずつ個性のあるリースが出来上がりました。
今頃それぞれのお家で飾られている事と思います♪
モミの香りを感じながらのレッスンになりました。(途中は真剣で香りどころではなかったかもしれませんが^^;)

| | コメント (0)

クリスマス展

    Photo_2
 今年も元町にある山手アートギャラリーで『クリスマス展』が始まりました♪(10日から25日まで)
今年私はyuiさんのサブとして4つだけ作品を出させていただきました。
  Photo_3
 ガラスの器のキャンドルアレンジとオレンジの大輪のバラの壁掛けを作りました。
yuiさんはリースやトピアリーなどたくさんの作品を出しています。
どれもお得な値段で出ていますので、デパートなどよりかなりお買得です♪
他にもクリスマスグッズやら絵などもあり、クリスマス気分に浸れます*^^*
      Photo_4
 明日でリースのレッスンも終わりです。
今うちにはたくさんのモミがあり、ついついご近所さんにアレンジを作ったりリースを作ったりで自分で忙しくしてしまう私です^^;
 がさごそしていたら昔イギリス館でディスプレーをさせていただいた時に使ったボードが出てきました。
そしてまたモミが目につき、モミのかごアレンジをつけて寄付してきました。
そんな調子でさくさく作っている今日この頃です。
忙しいながらもやはり楽しい季節ですね〜♪
 

| | コメント (0)

今年のクリスマスツリー

    Photo
 ツリーをやっと出しました!
ハナちゃんがいるので少々面倒だとは思ったのですが、やはりレッスンを盛り上げる為には必要ですよね〜
飾ってみたらやはり気分が盛り上がってきました♪
今年は赤バージョンです。青バージョンと交互に飾っているのですが、2種類あるだけで毎年ちょっと新鮮な気分になります。

  Photo_2
 ツリーとハナちゃん♪
いたずらしないか心配だったのですが、うろうろしているだけで意外と受け入れているようです。木が現れたと思っているのかも?!
    
    Photo_3
 先日ローラン先生のレッスンで作ったリース◎
アートフラワーで作るのは初めてでした!しかも私には思いつかない色の組み合わせ。
毎年出せるリースがひとつあるのもいいかも〜と思いました♪

  *今年のレッスンはモミをふんだんに使ったリースです◎
   シルバー&ゴールドがテーマ... どんなリースになるのかお楽しみに♪

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »