« ミモザのリース | トップページ | フラワーイベント »

プリザーブドアレンジ*テーブルアレンジ

 10月のレッスンはプリザーブドアレンジでした。
普段食事をしない時にちょっと飾れるものをとテーブルアレンジのイメージで器を選びました。が、皆さんそれぞれ置きたい場所があるようでトイレにという方もいました^^; もちろんどこに置いてもかわいいアレンジが出来ました♪
    3
  1
 リーフやアジサイの組み合わせ、デザインもすべて生徒さんにお任せ!私はアドバイスと最終チェックだけ♪すると様々なアレンジが出来上がりました。
    2_2
      4
 プリザーブドアレンジは花材選び、デザインが難しいですね〜 デパートなどで売られているアレンジが高いのは花材が高いだけでなくこのデザイン料が入っているからかもしれません。
    5
 レッスンの後のティータイム 集中した後にホッと一息♪

|

« ミモザのリース | トップページ | フラワーイベント »

お教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミモザのリース | トップページ | フラワーイベント »