« フラワーイベント | トップページ | 白いアレンジ »

ブーケ(花束)レッスン

 11月のレッスンは花束に挑戦してもらいました♪
ある日はラウンドではなくクリスマスツリーを意識してのコーン型!
    2

 かなり高度なテクニックなのでデモンストレーションをいたしました。難しかったようですが、今頃蕾だった白いブバリアも開いてお家で飾るとなかなか素敵なのでは?作っている間は手も疲れてくるし訳が分からなくなってしまうんですよね〜私も同じです^^
でもこの形はクリスマスシーズンにはお勧めです♪
     Photo 
 初めての方はやはり基本のブーケロン(ラウンド)で...
  Photo_2

  久しぶりのハナちゃんです♪
    Photo_2
 居心地のいいところは人間も犬も一緒ですね〜
「人間と同等に感じてしまうので犬にはソファーに乗せないように!」と本にあったのですが、最近気がつくと乗ってます^^; ちょこんと乗ってかわいい目で見られるとまっいいか〜となってしまう今日この頃です。


|

« フラワーイベント | トップページ | 白いアレンジ »

お教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラワーイベント | トップページ | 白いアレンジ »