« プリザーブドアレンジ*テーブルアレンジ | トップページ | ブーケ(花束)レッスン »

フラワーイベント

 雑誌のイベントがあり、たくさんのお花の展示を見てきました♪久々〜の六本木です。ヒルズ49F。
場所を探しているとどこからか花の香りが...  香りを辿っていくとテーブルごとに様々なアレンジがディスプレーされていました。
    Photo
 こちらは私が好きなテイストのパリスタイル。水苔をふんだんに使って小さい空間ながらも物語を感じました♪ レッスンに取り入れたいイメージが湧いてきました。
  
  2
 テーブルセッティングとお花... どちらも切り離せない組み合わせです。
お花を束ねて飾ると存在感が出ていいなと思いました。
      3
 マリーアントワネットの時代のテーブルを再現したものらしいです。やはりラブリーですね♪
これはほんの一部なのですが、一緒に行ったお友達がテーブルなどにも詳しく、後日ブログで更に詳しく紹介することと思います♪(comfotable room)

    Photo_2
 ローラン先生のレッスンでご一緒の方、蔵田先生(y's style)のレッスンに参加させていただきました♪(イベントでレッスンされるなんてすごいなあ♪)
準備もご指導も細かくとても勉強になりました!リーフを使っての器作り。私もレッスンに取り入れたいなと思いましたが、もう少し勉強が必要^^; 色合いもデザインも私お好み♪やはりアレンジは楽しいですね^^

|

« プリザーブドアレンジ*テーブルアレンジ | トップページ | ブーケ(花束)レッスン »

Flower」カテゴリの記事

コメント

先日は本当にありがとうございました!
久しぶりにパソコンに向かってますcoldsweats01

知っているお顔があると、緊張感もほぐれて、本当にありがたかったです。

またランチ行きましょうねrestaurant

投稿: yukimi | 2008年11月23日 (日) 00:50

先日はお疲れ様でした~♪
やっぱりお花はいいな~と再認識しました(^-^)
今週は喜多方ラーメン食べてきます♪

投稿: Yui | 2008年11月12日 (水) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170661/25229207

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーイベント:

« プリザーブドアレンジ*テーブルアレンジ | トップページ | ブーケ(花束)レッスン »