« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ミモザのリース

 ただ今お庭大改造中です。
すべての植栽を一旦抜いて違う場所に植え替えてもらい、ウッドデッキを作る大工事(構想3年?!) 
ばっさり切ったミモザでリースを作りました♪
    Photo
 ハロウィーンを意識して飾り付けしました。
真ん中の飾りは頂き物です。なんと100金らしい!
やはり庭にある物から作るリースはナチュラルでいいですね♪

| | コメント (0)

アカデミックコース

    Photo
 ローラン先生のレッスン「アカデミックコース」が始まりました。
初回は基本のブーケ。新種のバラをふんだんに使ったものでステキになりそう♪7年目なので簡単に出来るはず?と思いきや苦戦!!やり直しをしたのでした...トホホ 基本は大事ですね、がんばります^^;

 先日沖縄の小さな島に行ってきました。
海のブルーのグラデーション、満天の星がきれいで心が洗われました♪
  Photo_2
      2

最近のハナちゃん...夕飯の時おとなしく私の隣に座っているのはいいのですが、じ〜っと見られて少々食べづらいです^^; 黒くてぬいぐるみみたいですが本物です^^
    Photo_3


| | コメント (0)

9月レッスン*窓辺に飾る花

 9月のレッスンは花瓶を使った「窓辺に飾る花*ブリティッシュスタイル」でした。
    Photo_2
 太めの茎の物で土台を作って、その間にお花を飾っています。
オアシスを使わないエコアレンジです♪
  Photo_3
 大きめの花、多めのグリーン、あまり凹凸のないアレンジでブリティッシュな雰囲気を出しています。
オアシスがない分、自分の思うところにお花を入れるのが少し難しいようでしたね^^
      Photo_4
 窓辺に飾ると茎がきれいに見えて映えますね♪
やはり普段は花瓶を使う事が多いと思うので、皆さんがんばられていました^^

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »