« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

秋のいけ込み

    Photo
 絵画展を行う「旧柳下邸」でいけ込みをしてきました。
玄関の入り口のところに壷を使って飾っています。何回かこの場所に飾らせていただいているのですが大きめに作るので、アレンジというより身体全体を使って?の作業です^^
姫ホウズキ、ブラックパール、ドラセナなどなど... 垂れ下がっているグリーンのものはケイトウ*ハンギング 頭が重く固定させるのに少々苦労いたしました^^;
秋にゆっくり絵を観賞するのもいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナちゃん2

またまたお久しぶりです♪
最近パソコンの調子が悪くてブログの更新が滞っています...なんとか復活!!
そこで前回載せられなかった写真を公開、またお花ではなくハナちゃんの話題で失礼します。
題して、マドモアゼル*ハナちゃん♪
スカーフを巻いてパリジェンヌ風にしてみました^^v
   Hana
 本人(本犬)は分かっていないと思いますが...( むしろいやがってます)
こんな風にして遊んでいる毎日です♪

    Photo
 ある日の夕焼け...いつの間にか秋ですね〜 

 今月のレッスンは花瓶を使った*ブリティッシュスタイル*
絵画展を行う旧柳下邸のいけ込みのアレンジと一緒にまた紹介する予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のハナちゃん

 すっかりごぶさたです^^
先日ローラン先生の1年間の高等科クラスが終了しました。来期のアカデミックコースも引き続き受講する予定です。次で6年目!!我ながら続いています♪また新しい発見をしてきます!
で、最後のレッスンの写真の取込みに失敗しまして写真がありません><
 そこでハナちゃんの話題です。
  Photo
 階段の上で待機するハナちゃん♪
一度階段から落ちて以来下には降りれなくなりました。これが都合がいい♪下で用事をしている私を上からジ〜ッと見ています。通る度に見るとまだ見ています。時々恐いくらいです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »