« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

プリ*ブーケ

    0006_2
 米寿のお祝用のプリザーブドアレンジを作りました。
どんなものがお好みなのかちょっと緊張〜 そこで花束スタイルのアレンジにしました♪実はリーフが束になったかわいい土台があるので後はデザインのみです^^ ピンクとグリーンのバラを入れてみました。
      0005
 気に入っていただけたようでほっ... いろいろな年代の方、好みがあるのでそれを読み取るのはなかなか難しいですね^^;

  0008
お花の話題が少ないのでお料理の話題でカバー♪
最近凝っている「ジャークチキン」です。ジャマイカの料理で昔食べたのですが、最近その素を発見!!チキンに漬け込んでオーブンで焼くだけ♪なかなか本場の味です。
それと初めてまぐろを軽くスモークして(私ではありませんが)カルパッチョにしてみました。軽くスモークの香りが付いていい感じなのですが、おや?なぜかサーモンの味... このスモーク、これから挑戦したいです♪

| | コメント (0)

蓮のアレンジ

    0003_2
 まだまだ暑いですね〜>< ハナちゃんの散歩がきつい今日この頃です。
この時期仏様用のアレンジを頼まれました。やはりクール便です。白を基本にという事だったのですが、ピンクの蓮の花のつぼみとグリーンの蓮の実がとても高貴に見えて、蓮のアレンジにしました。白と薄紫のりんどうが所々に短く入っているのですが、結構長持ちします。

    0006
 いただいたメロンをくり抜いて器に見立ててみました。
こんな盛り方はいかがでしょう♪

| | コメント (0)

夏のブーケ

    0009
 日が照りつける中ローラン先生のレッスンに行ってきました。
どんなブーケを作るのかと思いきや、ナス、アスパラ、ピーマン、にんにくが入ったブーケに挑戦しました!やはり先生もこの暑い中少しでも長く楽しめるよう野菜と強い花を選んでくれているようです。
アレンジに野菜を入れた事はあるのですが、これをブーケにするとは... これがなかなか夏らしくてお花とマッチするんですね〜 でもとにかく重い... 左手が限界にきて見直すヒマもなくすごい勢いで終わらせてしまいました^^;
  0010
 この後しっかり野菜は全部お料理に使わせていただきました^^ 

    0002
 すっかり大きくなったハナちゃん♪
初めてうちにきた時は3キロだったのが今は6.8キロになりました〜 花火柄のスカーフを巻いてます。
      0004
 夏バージョンでかなり短くカットしてもらったのですが、別人のように小さくなり目が光って火星人みたいでした>< やはり人間と同じで髪型でずいぶん変わるんですね〜 冬にはまたふさふさにして暖めてもらいたいです♪

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »