« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ハワイアンスタイル

    0008_2
 いや〜暑いですね〜 ゆでだこになりそう><
この暑い中レッスンお疲れ様でした!
今回は南国アレンジ第2段*ハワイアンアレンジでした。夏は大きめアレンジがあいますよね!ということで、ハワイのホテルにありそうなLシェイプという形に挑戦してもらいました。遠くから見てLの形に見えますか?

  0010_2
 とにかく暑いので少しでも強い花を選びました。ひまわりは旬の花という事で使ったのですが、ランや大きめのグリーンを入れるとハワイ風になりますね〜白い枝はミツマタのドライです。珊瑚をイメージしてみました♪皆さんお持ち帰り出来る範囲で作ってもらったのですが、結構大きく出来ました。
      0017_2
 コンセントが写ってしまうくらい大きく出来ましたね^^

暑いというわけで、8月はレッスンはお休みです。9月はまだ暑いと思うので、花瓶の投げ入れ(オアシスを使いません)*ブリティッシュスタイルです。
皆さん元気で暑い夏を乗り切りましょう^^v

| | コメント (0)

メリメロ

    0002
 暑い暑い!!こう暑いとブログもとどこおります...でも食欲は旺盛^^v
レッスンに行ってきました♪
『メリメロ』とはフランス語でいろいろという意味だそうです。かわいい名前ですね♪
いろいろな色のお花を使ってアレンジを作りました。端から作るのですが、色のバランスが難しい...
でもこの色合いや形などとても好みです♪私のレッスンでもメリメロいつか取り入れたいなと思います。
  0003
 
 ある日のベランダから見えた空...淡いピンクがきれいな夕方でした。
    0008_2


| | コメント (0)

白い花籠

    0001
 白をベースにした花籠を作りました。
優しい感じになるように白だけでなく淡いピンクやグリーンを入れるのが好きです。葉ものをいっさい使わずお花をふんだんに入れたアレンジにしました。
最近この花籠が気に入ってます♪

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »