« ウェディングアレンジ | トップページ | ブーケレッスン »

フラワーフルーツバスケット

 今日でゴールデンウィークも終わりですね。
私はハナの散歩の特訓で終わりました。ピタッと突然動かなくなるんですよお〜 恐がりみたいです。
そうそう、今日ペンギンを散歩させている人を見ました!!ヨチヨチ歩いているんですよ〜びっくり。ペンギンって飼えるんですね??

 さて4月のレッスンは『フルーツフラワーバスケット*南仏スタイル』でした♪
片方にフルーツを盛って、片方にお花をアレンジ。
南仏スタイルという事でカラフルなお花を使い、フルーツと共にお花を摘んできたイメージで作っていただきました。もう市場ではひまわりが出ていて早速入れてみました。
  0003

 元気が出そうなアレンジが出来上がりましたね♪フルーツもお花の一部になっています。
取っ手があるのでプレゼントに持っていくにもピッタリです。
      0006
    0013
 同じお花の数なのですが、茎を短くするか長くするかでこんなにもアレンジが変わります。
この籠を使ったアレンジは、私のかなり好きなアレンジのひとつです^^

|

« ウェディングアレンジ | トップページ | ブーケレッスン »

お教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェディングアレンジ | トップページ | ブーケレッスン »