« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

母の日プリザーブドアレンジ

 今月は母の日に合わせて早めにレッスンを行いました。
送る方もご自分用の方もいましたが、一応カーネーションのプリザーブドを入れて誰にでも喜んでいただけるようなスタンダードなラウンドのアレンジを作っていただきました♪
    0036
  0037
 シルバーのぶどうの模様が入った器を使いお花を少し選んでいただいて、紫系のアレンジが出来上がりました♪ 豪華な感じですよね^^
      0047
 きれいな紫系グラデーションのアレンジになりました♪

  *そしてまたまたペンギンの話題*
先日また遭遇しました!
少しお話が出来、『ケープペンギン』とのこと(またカメラ持ってなくて残念...)白黒のブチでハナより少し大きい感じです。ハナが騒ぐ一方、ペンギンは(メルちゃんだそうです)いたってクール。日曜日によちよち小1時間散歩するとのことです。へえ〜〜〜〜って感じでしたが、あまりしつこく聞くのもなんなのでこの辺にしておきました。また詳細が分かり次第お知らせします^^;
 そしてさらに人間に近づいたハナ。毛布をかぶって気持ち良さそうです♪(ちなみに黒い部分は顔です)
    0048


| | コメント (0)

ブーケレッスン

    0052
 1ヶ月に1回の自分のレッスンに行ってきました♪(毎回載せていませんが、休まず行ってます!)
今月はウェディングブーケ。お花の他にクリスタルが入っています。こういう物の使い方勉強になります。透明感を出したい方にいいですね♪このぐらいサイズが簡単に思えるのはレッスンの成果が出ているのでしょうか〜^^
      0053
 こちらは先生の作品です。美しい〜

 自分のベッドから更にソファに昇格したハナ♪
私の場所取られました^^;
    0032


| | コメント (0)

フラワーフルーツバスケット

 今日でゴールデンウィークも終わりですね。
私はハナの散歩の特訓で終わりました。ピタッと突然動かなくなるんですよお〜 恐がりみたいです。
そうそう、今日ペンギンを散歩させている人を見ました!!ヨチヨチ歩いているんですよ〜びっくり。ペンギンって飼えるんですね??

 さて4月のレッスンは『フルーツフラワーバスケット*南仏スタイル』でした♪
片方にフルーツを盛って、片方にお花をアレンジ。
南仏スタイルという事でカラフルなお花を使い、フルーツと共にお花を摘んできたイメージで作っていただきました。もう市場ではひまわりが出ていて早速入れてみました。
  0003

 元気が出そうなアレンジが出来上がりましたね♪フルーツもお花の一部になっています。
取っ手があるのでプレゼントに持っていくにもピッタリです。
      0006
    0013
 同じお花の数なのですが、茎を短くするか長くするかでこんなにもアレンジが変わります。
この籠を使ったアレンジは、私のかなり好きなアレンジのひとつです^^

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »