« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ウェディングアレンジ

    0020_2
 ウェディングのお祝い用のプリザーブドアレンジを作りました♪
白&グリーンでという事で、白い大輪のバラを中心に写真立てアレンジにしました。最近この大輪のバラが気に入ってます♪すごくきれいな花びらのマキマキでこれ一輪でもゴージャスな感じになります。
白グリーンのみというのも初めて作ったのですが、爽やかな感じでいいですね〜
新婚のご家庭で楽しんでいただけたらと思います^^

| | コメント (0)

5月レッスン案内

 5月は『プリザーブドアレンジ』レッスンです。
紫系でプレゼントにもぴったりなアレンジを作る予定です♪生花のレッスンとはまた全然違うレッスンが楽しめます^^

日程...4月30日(先行レッスン)
   5月8日 16日 17日(午後のみ)

生徒さん以外の方も6000円でご参加できます♪(生徒さんは5500円)
母の日用に送る事も可能です(別料金)

皆様のご参加お待ちしてます♪

    0026
 ある日買ってきたワンちゃん用のベッドにいそいそと入ったハナ。
入った瞬間うっしっしって感じでした♪ピッタリでかわいい^^ 黒い固まりですが...

| | コメント (0)

春の味

 お隣さんにお願いして『つくし』取りに誘っていただきました♪
食べ方を教わってからこの春のほろ苦い味にはまってしまって。ガクを取ってさっと茹で、お醤油とかつお節をかけるだけでおいしいんです♪「こんなところに〜!」とマニアックじゃないと見つけられない場所でした。そういえば子供の頃、四葉のクローバーやレンゲ取りが好きだったかも...まさにコツコツ型です^^
  0005
 
 そして午後はご近所さんの庭にあるフキ取りにお誘いいただいて(ほんとに季節の物を楽しむお隣さんです♪)
      0003
 私は取るだけ取って後はお隣さんに渡しておくと...
    0012
こんな風に下処理されてレシピと共に戻ってきます♪(頭が下がります)
このレシピ通りに作っておいしいフキの煮物が出来ました。

そして次の日...そのフキが入ったフキちらしの差し入れがありました。何から何までお世話になります(==)
    0002


| | コメント (0)

シックなアレンジ

    0008
 お引っ越しのお祝用にアレンジを作りました。
ちょっとNYを意識して(かっこいい〜)『スィートワイン』というプリザーブドのバラを使って大人っぽくしてみました♪初めてレザーの器を使ったのですが、これだけで高級感が出ますね!

  Photo
 こちらはお友達を紹介していただいた生徒さんへのプレゼント。(お友達紹介でプチアレンジをゲット!)ハート形の白のレザーの器ですが、これもかわいいです。

 ある夜の日のハナ。
犬って丸まって寝るのしか見た事なかったのですが、いろんな格好して寝るんですね〜 パタッと横になって寝る姿が小羊みたいでこれまたかわいいです^^
      0001


| | コメント (0)

ハナ

    0005
 我が家の新入りです♪
なんだこの黒い固まりは??うさぎではありません。ミニチュアシュナイザーという小犬です!ドイツ犬です。名前は『ハナ』 お花にちなんでつけました。
ナチュール看板犬になるようただ今教育中。
  0010
 黒くてよくわかりませんが...ちょーかわいいです♪
よろしくお願いします^^

| | コメント (0)

桜の三渓園

    Photo
 桜満開ですね♪
去年ちょうどこの頃に三渓園の年間パスポートを買ったのでした...
何回いったかというと...私5回、主人は3回。元出とれてな〜いッ><
近くなのですがなかなか行かないものですね〜
で、有効期限がきれるという事で慌てて期限がきれる前日に桜を見に行ったのでした。
(去年のブログでは確かに意気込みはありました^^)

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »