« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

4月レッスン案内

 4月のレッスンは、フラワーフルーツバスケット*南仏スタイルです。
タイトル『花籠』で使用した籠を使ってフルーツと共にカラフルなアレンジに挑戦♪

日程...14日 20日(午後のみ) 21日 22日

すてきな花籠を作りましょう*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花籠

    0005
 送別会用に頼まれたアレンジで花籠を作りました♪
桜の季節、色も爽やかな感じでお花をびっしりしき詰めました。

  0004
 市場で初めて見たお花です。カーネーション??と思ったら、『ラカンパネラ』という大輪のバラでした。あまりにきれいな色に引き込まれ即購入!(お値段もゴージャス)早速アレンジに入れてみました♪

      0010
 来月のレッスンではこの籠を使ってフラワーフルーツバスケットを作る予定です。
私はこのお花を敷き詰めるスタイルのアレンジがとても好きかも〜 作っていてもお花畑が出来上がるようで楽しいです♪

*私のお勧め、花籠アレンジ承ります♪(5000円から〜)

| | コメント (0)

テーブルアレンジ*NYスタイル

    Photo
 バラ*バラ*バラ 今月はバラをふんだんに使ったレッスンになりました♪

  0004_2
 キャンドルスタンド用の器を使ってバラできれいなドームを作り、ニューヨークを意識したテーブルアレンジを作ってもらいました。ビビッドな色や単一のお花を使うのが特徴です。基本のラウンドですが、きれいに作るのはなかなかコツがいるようです^^
ニューヨークのアンティークなホテルのロビーにも合いそう♪(何年も行っていませんが^^;)

      0026_2
アイビーの間にいろいろなお料理を置いて豪華なディナーなどいかがでしょうか♪
ワインなど飲みながらステーキとか食べたくなりますね〜^^
もうひとつ器をご注文されて2つ飾られる方もいます☆

    0030
 こちらでたくさん使ったバラは『リーク』 濃い紫で香水の香りがしました♪

| | コメント (0)

想像の花

    0022
 これは何でしょう??新種のグリーン?または南国の大輪の花?
これは先日ローラン先生のレッスンで作った『メリア』という花です。一枚一枚ぜ〜んぶワイヤリングして組んだものです←すんごい手間がかかってます(>_<) 花びらやグリーンの葉をワイヤリングして大きな花にする事をメリアといいます。手間をかければかける程大きな花が出来上がるというわけです。ゆ〜ったり作成するのが得意な方には向いてるかも♪(私は向いてないかも^^; でも勉強になりました)


| | コメント (0)

春色プリザーブド

    0007
 タイトルに『春』をつけたくなる季節になってきました♪
お誕生日用のプリザーブドアレンジを作りました。選ぶ色も自然と春色になっているようです♪
      Puri
 ぶどうの模様がある器にあわせて、フェークのぶどうを入れました。それ以外のバラ、アジサイ、ピンポンマム、デンファレ、ラムズイヤー(リーフ)はすべてプリザーブドフラワーです。いろいろなプリザーブドフラワーを使ってナチュラルな感じのアレンジになりました♪

| | コメント (0)

タペストリー

 2月のレッスンは『タペストリー』でした♪
このアレンジは以前私が習った物でなんとかリーズナブルに出来ないかな〜と考えていましたが、今回冬の白いイメージで皆さんに作ってもらう事が出来ました^^
    0007_2
 皆さん最初は工作が半分と聞いてビクッとしていましたが^^; お花を飾ればこの通りかわいく出来ましたね♪
  0015_2
 同じお花でも高低差をつけるだけでいろんな感じのタペストリーになります。
      0019_2
またいろいろなお花を飾って楽しんでいただけるといいですね♪

 こちらはレッスンに使った『啓翁桜』です。毎年2月頃に咲く一番早い桜☆小ぶりの濃いピンクのお花が春を感じさせてくれます♪
    0008


| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »