« 2月レッスン案内 | トップページ | フェスティバル »

春のアレンジ

    Photo
 まだまだ寒いですが、市場ではチューリップ、スイートピー、ゼンマイなど春の花がお目見えしてます♪
こちらは毎年H様からご注文いただいている今年のご友人へのお誕生日プレゼントです。春のイメージでチューリップをたくさん入れてみました。この白い器写真では分からないのですが、小さい花達が縁取りされていてかわいいんです♪

      0005_2
 こちらは淡いピンク色の春のプリザーブドアレンジ♪
お花仲間のYちゃんおすすめ*葉っぱで固まっている土台を使ってみました。葉っぱの隙間にお花を入れていくのですが、アレンジが楽しい〜♪

    0006
 多肉!!先月ローラン先生のブーケのレッスンに出てきました。去年使った私の方が先取り!(小さい喜びv^^) 
そしてリニューアル♪器に山苔を詰めて上にのっけてみました(かんたん*^^*)しばらく楽しんで土に植えようと思います。ごろごろ増えるって聞いてるんですが?!
いずれもリンクにあるYちゃんのhousekeepingで違ったバージョンが見れますよ♪同じものでもいろいろな使い方があっておもしろいですね♡


|

« 2月レッスン案内 | トップページ | フェスティバル »

Flower」カテゴリの記事

コメント

akkoちゃんのプリフラアレンジ、とっても華やか~~♪
やっぱり作る人が違うと雰囲気が違うのね(^-^)
多肉ちゃんも和の雰囲気で良いね!!
私も勉強になりました♪

投稿: Yui | 2008年2月 5日 (火) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月レッスン案内 | トップページ | フェスティバル »