« 春のアレンジ | トップページ | ハワイのおみやげ »

フェスティバル

 先日東京ドームで開かれている『テーブル ウェア フェスティバル』に行ってきました。
テーブルコーディネートと言えばお花*私の先生、ローラン先生のブースもあり、ブーケのデモンストレーションも見てきました^^

    0036
 イメージは森の古城だそうです。さすがフランス人の先生!先生ではなくアーティストですね!

  0032_2
 バラのとげからイメージしたそうです。所々にバラのとげの模様が大きく彫られています。テーブル、壁、暖炉、鏡、キャンドルライト、ほとんど先生の手作りとのこと、イメージした物が売っていない事が多く作ってしまうとのことです...すっすごい!!

      0042_2
 もう1つのブース、森の中でのピクニックをイメージしたそうです。使っている食器はクリストフルのシンプルな物、やっとイメージの物が見つかったそうです。壁の落ち葉もコツコツ張り付けたとのこと、ほんとすごいこだわりですっっ。
こういう先生だからこそ、私もレッスンでたくさんのアイデアをいただいているんだなと改めて思いました。

    0046
 こちらは先生と対照的なブース、黒柳徹子さんのテーブルです。芸能人の方も作品を出されているようです。
こういうラブリーな感じも好きな私です♪

  0002
 すごい作品の後でなんなんですが... 私がゲットした食器です。
思いっきり和風です^^; ふたの鳥がかわいくって♪鳥の背中を押さえて注ぐところがまたかわいいです。
ドームにはかなりの人出がありちょっと疲れますが、作品も見応えがあり、食器がたくさん揃っていてセールもしているのでなかなか楽しめます♪

|

« 春のアレンジ | トップページ | ハワイのおみやげ »

Flower」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のアレンジ | トップページ | ハワイのおみやげ »