« バラのケーキ2 | トップページ | 2月レッスン案内 »

お出迎えのアレンジ*和モダンスタイル

 2008今年のプログラムのテーマは『世界を巡る旅』
いろいろな国のアレンジを取り入れてプログラムを組んでみました(スケールが大きい...^^;)
その第一段、1月のレッスンは「お出迎えのアレンジ」でした。苔を使い水引きをワンポイントにした*和モダンスタイル*のアレンジに挑戦してもらいました♪

    0008
 たくさんの種類の花を使って... きれ〜いな三日月型に出来ていますね!! 

      0014
 アレンジの最後にはシックゴールドの松ぼっくりと水引きを使ってワンポイント。水引きの使い方は自由だったのですが、全員違う形!!蝶のようにしたり、リボンにしたり、カールしたり...私も思いつかなっかったですぅ、すごい◎ 玄関や窓辺にあいそうな和モダンスタイルのアレンジが出来上がりました♪

    0001
 今月の花*グリーンベル 
1cmぐらいの丸い風船のような花ですが、揺らすとまるで小さいベルのように動きます♪
(変わっていたりかわいいお花があまりに多いので、今月からお花を紹介してみようと思いつきました^^)


|

« バラのケーキ2 | トップページ | 2月レッスン案内 »

お教室」カテゴリの記事

コメント

このアレンジ、かわいい~
私もいきたかったなあ~m(_)m
またよろしくお願いしま~す。
akko先生!!

投稿: けい | 2008年2月 3日 (日) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラのケーキ2 | トップページ | 2月レッスン案内 »