« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

お出迎えのアレンジ*和モダンスタイル

 2008今年のプログラムのテーマは『世界を巡る旅』
いろいろな国のアレンジを取り入れてプログラムを組んでみました(スケールが大きい...^^;)
その第一段、1月のレッスンは「お出迎えのアレンジ」でした。苔を使い水引きをワンポイントにした*和モダンスタイル*のアレンジに挑戦してもらいました♪

    0008
 たくさんの種類の花を使って... きれ〜いな三日月型に出来ていますね!! 

      0014
 アレンジの最後にはシックゴールドの松ぼっくりと水引きを使ってワンポイント。水引きの使い方は自由だったのですが、全員違う形!!蝶のようにしたり、リボンにしたり、カールしたり...私も思いつかなっかったですぅ、すごい◎ 玄関や窓辺にあいそうな和モダンスタイルのアレンジが出来上がりました♪

    0001
 今月の花*グリーンベル 
1cmぐらいの丸い風船のような花ですが、揺らすとまるで小さいベルのように動きます♪
(変わっていたりかわいいお花があまりに多いので、今月からお花を紹介してみようと思いつきました^^)


| | コメント (1)

バラのケーキ2

    0009  
 先日友人が主催したピアノの発表会がありました。
その受付にプチアレンジをプレゼント♪去年11月のレッスン『バラのケーキ』をプリザーブドで作ってみました。おいしそうでしょ〜!?アレンジの横には友人に拝み倒されて私が作ったプログラムを置いて。そしてそのプログラムの表紙にはまたまたバラのケーキの写真!(一部のメンバーに好評なもので^^)

そしてたくさんの花束を器に飾ってピアノの横に飾り付け。お子さん用にかわいらしく♪飾った後すぐにお持ち帰り出来るようになっています。楽しい発表会になったようです♪
      0655


| | コメント (0)

仕事始め

    0004
 やはり最近はプリザーブドフラワーが流行っているのでしょうか?
今年の仕事始めは退職祝いに送るプリザーブドアレンジのご注文でした♪
ピンク系との事で、まさに自分好みで大輪のバラ『フェミニンピンク』を使って壁掛けアレンジを作りました。直系10cmぐらいあるこのプリザーブド、見事です♪

      0013
 そしてこちらはちょっとゴージャスで紫系でのアレンジ。またまた大輪のバラ『レオパルドボルドー』を使いました。吸い込まれそうな赤いバラです♪
それぞれの場所で飾って楽しんでいただけたらといいですね^^

| | コメント (2)

1月レッスン案内

 さてさて2008年1月のレッスンは『お出迎えのアレンジ』でスタートです♪
苔またはモスなどを取り入れた和モダンスタイルのアレンジ。玄関や窓際に飾ってフレッシュな気持ちで新しい年を始めましょう!
日程... 18日午前午後 19日午後 21日午後 22日午前 
(午前10時半〜 午後13時半〜)
トライアルレッスンも常時受け付けてます♪(3500円)

今年もたくさんのかわいいアレンジを作って、生活に気持ちに潤いを与えましょう〜  あおた

    0009


| | コメント (0)

お飾り

 あけましておめでとうございます。
今年もナチュールをよろしくお願いします。
去年2月から始めたレッスンですが、なんとか無事レッスンメニューをこなし、生徒さんに楽しんでいただく事が出来たかなと思います(難しい〜という意見もありますが^^;)
今年もオリジナルメニューを用意してますので、皆さんにいろいろなアレンジに挑戦していただけたらと思います。
 
    Photo
 玄関前に飾った手作りお飾りです。
フランス人の先生のレッスンで以前習った作品をリニューアルしてみました。ラン、松、南天を活けてあります。
ずっと外で雨ざらしになったいたのですが、生き返ったかな〜 最近玄関にいろいろなものを飾るのがマイブームです♪ 今年も良い年になりますように^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »