« フレッシュリース | トップページ | お飾り »

リースレッスン

    0010
 リースレッスンが終了し、たくさんのリースがそれぞれの所へ旅立っていきました。
定期レッスンが始まってから初めてのリースレッスン。今年はモミやヒムロ杉などのフレッシュなグリーンを使ったクレッセントリース(三日月型)に挑戦してもらいました。
      
      0021
 レッスン時間は3時間ぐらいかかり、皆さん「難しい〜!」と悪戦苦闘しながらも出来上がった時にはご自分の作品に満足されていたようです♪フレッシュなグリーンを使うと香りにも癒されるし、やはり手作りにはかなわないですよね!
   
    0007
 リボンにも色、形のチョイスがあり様々なリースが出来上がりました♪丸みを帯びたクレッセントあり、シャープなクレッセントありでいろいろ個性が出ていましたね〜楽しかったです♪♪
ちなみに私は自分の家のリースまで手が回らず飾ってあるのは小さなドライのリースですが^^;
皆さんリースと共に楽しいクリスマスを☆

|

« フレッシュリース | トップページ | お飾り »

お教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレッシュリース | トップページ | お飾り »