« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

リースレッスン

    0010
 リースレッスンが終了し、たくさんのリースがそれぞれの所へ旅立っていきました。
定期レッスンが始まってから初めてのリースレッスン。今年はモミやヒムロ杉などのフレッシュなグリーンを使ったクレッセントリース(三日月型)に挑戦してもらいました。
      
      0021
 レッスン時間は3時間ぐらいかかり、皆さん「難しい〜!」と悪戦苦闘しながらも出来上がった時にはご自分の作品に満足されていたようです♪フレッシュなグリーンを使うと香りにも癒されるし、やはり手作りにはかなわないですよね!
   
    0007
 リボンにも色、形のチョイスがあり様々なリースが出来上がりました♪丸みを帯びたクレッセントあり、シャープなクレッセントありでいろいろ個性が出ていましたね〜楽しかったです♪♪
ちなみに私は自分の家のリースまで手が回らず飾ってあるのは小さなドライのリースですが^^;
皆さんリースと共に楽しいクリスマスを☆

| | コメント (0)

フレッシュリース

    0014_2
 ご近所のハワイ風のおうちの方からのご注文でモミやヒバなどを使ったフレッシュリースを作りました。
赤と緑がテーマという事で実物を多く使い、最後にご本人様が用意されたリボンをつけ完成!いざ玄関入り口にご本人様と飾り付け...なんてステキ!なんてピッタリ!!

      0015_2
 とにかくすてきなおうちなのでどんなリースでもあうと思うのですが...^^;

    0002_2_2
 玄関脇にもリボンを飾り付け。夜のライトアップがこれまたステキ!!
まるでハワイにいるようでクラクラしてきました〜 まさに豪邸!飾り付けも楽しませていただきました♪
    
      0003


| | コメント (0)

ギャラリー作品

  アートギャラリー山手『2007クリスマス展』に無事作品を飾ってきました。
15日から始まり、たくさんの作品でにぎわっているようです♪

    0052
 こちらはプリザーブドの赤シリーズ ハッとするような赤のプリザーブドのバラ*ワインを使っての2個セットアレンジと壁掛け。プチサイズで飾りやすくしてみました。

    0047_2
 こちらはゴールドバージョン プリザーブドのバラ*クルミを使ってのツリーと壁掛けです。

    0043
 フレッシュリースと多肉植物を使ったガーデンリース◎この多肉植物はリースを観賞し終わった後土に植えると根が付きまた楽しめます♪

      0001
 こちら多肉植物のリースは好評で初日に2個完売☆
これから訪れる皆さんに見ていただけないのは少し残念ですが、うれしい限りです♪
25日まで開催されていますので、港の見える丘公園を散策がてら覗いてみて下さいね。
ちなみに山手の洋館でクリスマスの飾り付けが行われていますが、ギャラリーの近くの『イギリス館』とっても素敵でお勧めですよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧柳下邸のクリスマス

    0034
 11月後半に絵付けのレッスンを主催されている小山先生と旧柳下邸の洋間の飾り付けを行いました。
そして昨日私のいけ込みで飾り付けが完成しました!お部屋は赤と緑をテーマに本物のモミの木に飾り付けをし(うちの赤バージョン登場)、小山先生のお皿を壁に、私のアレンジをテーブルに飾りました。
      0035
 
 洋間の入り口にはフレッシュなモミやヒムロ杉を使ったリースを飾り付け、ライトアップしてみました♪
    0041_2
      0042

 洋間手前の玄関口には大きめなアレンジをいけ込み。
サンコミズキの枝を使って和風のツリーをイメージしてみました★
    0020_2
      0017_2

 情緒たっぷりの旧柳下邸... 20日からはお茶も出来ますので散策がてらいかがでしょう〜 懐かしい感じが漂ってますよ♪(最寄り駅は根岸駅*リンク貼ってあります)


| | コメント (0)

クリスマスモード

    0003
 ウェデイングのお祝い用に頼まれた壁掛けプリザーブドアレンジです。
やはりこの時期はクリスマスを意識したいですよね〜 そこで華やかな感じに♪クリスマスが終わってももちろん飾れるデザインです。

      0006
 こちらは少しエルメスを意識したプチアレンジ。
今年も『アートギャラリー山手』に作品をだす事になりました(15〜25日) 今回は小さめ&たくさんのプリザーブドアレンジと壁掛けなどをリーズナブルなお値段で出す予定です。続々作っています♪
 根岸の旧柳下邸での飾り付けとお花も担当しています。
先日飾り付け終了♪後はリースとお花をいけ込みをして出来上がり。乞ご期待☆

    0017
 ただ今クリスマスリースレッスンの真っ最中!!
柳下邸での飾り付けに赤バージョンを貸し出ししているので今年のツリーもブルーバージョンです。
部屋にはフレッシュなグリーンの香りが漂っています(皆さんの熱気も漂ってます♪)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »