« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

バラのケーキ

    0008

 今月のレッスンは「バラのケーキ」でした。
その名の通りバラづくし♪皆さんおいしそ〜なケーキが出来上がりました。キャンドルを立てたらほんと食べられそうなバースデーケーキになりそうですね。

      0004
 中級の方にはショートケーキのようなツーピースのケーキにトライしていただきました。これまたおいしそう〜♪

    0022_2
これは豪華なティーパーティーですよお〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースのブーケ

    0005_2
 今月私が受けたレッスンの『レースのブーケ』です。
花束の中にレースのリボンを入れてスパイラルで組んだウェディングブーケ♪ついつい大きくなって花嫁さん用にはちょっと大きいとのコメントをいただきました... 同じ組み方でも大きくも小さくもできるんですよね〜奥が深い。持ち手の所にも長くレースをぶら下げています。初めてレースのリボンを使いましたが、清楚で素敵です♪

| | コメント (0)

オリーブのリース

    0007
 お隣さんが立派なオリーブの木を剪定されてました。
そしてたくさんのオリーブの枝が... あまりに立派でもったいなく、好きなだけいただいて簡単にリースを作ってみました。オリーブだけのシンプルリースですが、ナチュラルな感じなりました♪

| | コメント (0)

12月クリスマスリースレッスン案内

 そろそろクリスマスの準備です!
12月のレッスンは生のモミやヒバなどでクレッセントリースを作ります♪

日程... 7日10時半 11日10時半 13日13時半 15日13時半
 (レッスン時間2時間半ぐらい)

生徒さん以外の方も参加できます!!→5500円
(生徒さん5000円)
手作りリースでクリスマスを迎えましょう♪
皆様のご参加お待ちしてま−す^^

    0004_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10+2のプリザーブド

    0030
 
 たくさんの花束に続き、今回はたくさんのプリザーブドアレンジを作りました。
そこでまた別の助っ人さん登場!(アレンジのプレゼントに乗って来てくれました♪)これまた2人だとたくさんのアレンジ作りでも楽しいですね〜 

  0025
 少しクリスマス、お正月を意識しながらずっと飾れるデザインにしてみました。ちょっと不思議な色合いでしょ♪この後この子達はきれいにラッピングされてそれぞれの場所へ旅立つ予定です♪元気でね〜

| | コメント (0)

20+1の花束

    0011
 先日発表会用の花束をせっせと作りました。
1人で作るとちょっと大変なのですが、ご近所から助っ人が参りまして♪(ランチご馳走だけ出来てくれてありがとう!)やはり2人で作ると楽しいですね〜 ハロウィーンの頃だったので秋色オレンジ系の花束になりました。長さがあるのでなかなか映えます♪

    0014
 こちらの花束はかぼちゃ付きです♪

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »