« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ハロウィーンアレンジ

  0008
      0002

 ハッピーハロウィーン♪
10月のレッスンはおもちゃかぼちゃをくり抜いてのアレンジでした。
最初は生徒さんにくり抜いていただこうと思っていたのですが、思っていたよりちょっと固めだったので私がひたすらくり抜くことに... お1人2個のアレンジでしたので最後にはくり抜き名人になりました♪2個のアレンジプラス1個お持ち帰りの3個セットでのレッスンでした。
ふさふさものは『ぎんぎつね』 ほうきのイメージです。

  0005
 アレンジを待つかぼちゃ達。
パックマンみたいでこれだけでもかわいい♪

| | コメント (0)

11月レッスン案内

 11月のレッスンは『バラのケーキ』です。
ホール型またはツーピース型の中をバラいっぱいにうめるアレンジで、贈り物にも最適です♪

日程... 9日午前午後 10日午後 12日午後 13日午前午後

バラの香りで癒されましょう〜

そしてそろそろクリスマスの準備が始まります!(早いですね〜)

| | コメント (0)

受付アレンジ

    0012

 開院のお祝にちょっとした気持ちを送りたいとのこと、受付などに飾れるようなアレンジを頼まれました。
そこで私が提案したのは両脇に飾れるような2つの小さいアレンジ♪後々グリーンなども飾っていただけるような陶器の器を選びました。とても喜んでもらえたようです!いろいろご相談して作ったアレンジは心がこもったプレゼントになりますね♪

    0010
 ある日のレッスンで使ったダリア「黒蝶」 あまりに素敵で吸い込まれそうでした〜

| | コメント (0)

秋色テーブルアレンジ

  0016
      0004
 9月分のレッスン『秋色テーブルアレンジ』が終了しました♪
ワレモコウ、バラの実などの秋色のお花を集めてオーバル型にアレンジ、キャンドルホルダーも手作り。秋の夜長、キャンドルを灯していただけたでしょうか?
ある生徒さんはこのアレンジと共に赤ワインとお夕飯に作られたイタリアンの写真を写メールしてきてくれました♪素敵なディナーになったようです^^

    0005


| | コメント (0)

バカラの器で

 バカラの器お持ち込みでプリザーブドアレンジのご注文がありました。
置いた時の吸い付きが違うっ!!小さいながらもずっしりとしていて重厚感があります。
この形にあうアレンジ...随分考えました。バカラを引き立てなければ...

  0040
 出来上がりはこちら。なかなかシックにまとまったでしょうか??


      0046
 こちらはバカラではないガラスの器のプリザーブドアレンジ。
バカラではなくてもアレンジでカバー♪

| | コメント (0)

10月レッスン案内

 10月のレッスンは『ハロウィーンアレンジ』です。
そろそろ街ではかぼちゃなどハロウィーンのディスプレイが増えてきましたね♪
レッスンではおもちゃかぼちゃをくり抜いてアレンジする予定です。

日程 10月24日 26日 27日(午後) 30日(午前)

ハロウィーンは31日です。長めに飾りたい方は早め集合!
ご参加お待ちしてます♪
(トライアルレッスンは3500円!秋から始めてみませんか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザーブドアレンジ

9月にずれ込んでいた8月分のレッスン『プリザーブドアレンジ』が終了しました。
8月当初の予定はあまりの暑さに「夏らしくてかわいいアレンジ」なんていってましたが、9月に入って夏気分がなくなり少し秋色のアレンジになりました♪(その時の季節感が大事ですよね!)
    0001
 器、バラの色、実物など少しづつチョイスがあり、皆さんオリジナルのアレンジが出来たようです。最近はプリザーブドも種類が豊富になり、デザインをするのも難しいながら楽しくなってきました♪

  0012

      0015_2
 ある日のレッスンで、「スタイリングレッスン」で習った手法で撮影してみました。
生徒さんいわく「イタリアの彫刻みたい...」と少々困惑気味だったような... ちょっと壁紙が違ったみたいです^^; 作品は素敵でしたよ♪

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »