« 8月レッスン案内 | トップページ | my lesson 8月 »

花瓶レッスン

 『花瓶でのお花の活け方を教えてほしい』という生徒さんにプライベートレッスンをしました。
普段お家でいろいろ飾っているとのこと、えらいですね〜♪そこで普段使っている大きい花瓶1つ、小さい花瓶3つを持参してもらい、私からハート型1つ、計5個の花瓶を使ってレッスンを行いました。
    0006_2
 まずは大きい花瓶。いろいろなお花を並べて、お花やさんにいる感じでお花を選んでもらいました。
このお花の選び方にまずポイントがありました!直系20cmぐらいあるダリアを中心に活けてもらいました。しかしこのダリア、ラメのようにキラキラしてほんときれいでしたね〜

  0009
      0011
    0012_2
 毎回そんなにお金はかけられないと思うので、1つのお花の有効的な使い方を学んでもらいました。普段使っている花瓶だったので、違う使い方を知ってとても勉強になられたようです♪とても楽しいレッスンになりました。このように個性を生かせるプライベートレッスンを秋から検討しています。

    0014_2
 そしてこちらは私の作品☆ 夏はやっぱり花瓶ですねえ〜

|

« 8月レッスン案内 | トップページ | my lesson 8月 »

お教室」カテゴリの記事

コメント

sasa-koちゃん、2回のコメントありがとう♪
実はしばらく留守にしててお返事遅くなりました。
その後も花瓶にお花を飾っているようですね〜楽しんでいる姿が目に浮かびます♪また何か相談がありましたら、いつでもどーぞ!

投稿: akko | 2007年8月12日 (日) 22:42

この間はありがとうございました☆☆☆
レッスン以来花瓶が大活躍です♪
あのキラキラダリア。ほんとにかわいかった~(^-^)

投稿: sasa-ko! | 2007年8月10日 (金) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月レッスン案内 | トップページ | my lesson 8月 »