« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

プリザーブドのお花達

    0054
 やあ〜っと涼しくなってきました。今年の夏は暑かったです...
そして8月31日から始まるプリザーブドレッスンの材料が揃ってきました♪
私が選んだお花達は気がついたら少し秋色になってました。

9月7日以降のレッスンの締め切りは9月3日です。詳しくはレッスン案内『8月』まで...
さてこのお花達がどんなアレンジになるか、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてひまわり◎

 暑い暑い暑いです!!
保冷剤を頭に巻き付け、人様の前に出れないような格好をしています(想像しないで下さいね)
 しかし、頭の中はもう秋の雰囲気です。プリザーブドレッスンでは当初予定していた夏物ではなく、少し秋めいたものを準備中♪
そしてひまわりのアレンジも今年はこれが最後になると思います。少し前に作ったアレンジと花束。暑い夏の中でひまわりが一番元気かも〜 ひまわりさん、大変お世話になりました♪
  0013

      0019


| | コメント (0)

かわいいもの2つ

 毎日暑いですね〜 お花関係もしばらくお休みです。
最近の異常な天候のせいで7月以来お花がとても高くなっている気がします。
 さて、家の横にかわいいもの見つけました♪白樺の木に『みの虫』がぶら下がっているのを発見!!本物を見たのは初めて。じっくり見るといろんな色の落ち葉をうま〜く張り合わせてあって芸術的!風に揺れてぶらぶらして姿はとってもかわいいです♪今は中にいるものの事は考えない事にします。
    0009

 もうひとつは足のネイル。ご近所さんが私のかわいくない足でもかわいくしてくれました♪(私の足のアップで申し訳ありません...)
親指にはハートのシールがきれいに並んでいます。それはそれは細かい作業で... 見ているだけで足がつりそうになりました!またお家がハワイのホテルのよう!!ハワ〜イでネイルをしているような幸せな一時でした。その上歩いて1分!やみつきになりそう〜♪(フラワーレッスンの前後にネイルもいいかも〜?!)
    0004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

my lesson 8月

    0021
 今月は早々にローラン先生のレッスンがありました(夏はやはり早め早めですよね!)
カラフルな花と麻布を使ったアレンジ。あまり布が写ってませんが、かなり大きな布がお花の間に入っています。先月のナチュールレッスンはアジアのホテルにありそうなアレンジでしたが、こちらはハワイのホテルにありそう〜♪アレンジに布を使ったのは初めて!なかなかあいますね〜

  0010
      0008_2
 そして後日アレンジを2つに分けてリニューアル。下の方に鳥のキャンドルホルダーが♪Yちゃんからいただいたものです。鳥好きな私を知ってのプレゼント(鳥好きって珍しい〜?)かわいい〜♪レッスンで一緒にアレンジしたYちゃんも間違いなく上のアレンジをリニューアルしたはず!!ブログでの公開お待ちしてます(housekeeping)
そしてやっぱり夏は花瓶ですよ!

| | コメント (0)

花瓶レッスン

 『花瓶でのお花の活け方を教えてほしい』という生徒さんにプライベートレッスンをしました。
普段お家でいろいろ飾っているとのこと、えらいですね〜♪そこで普段使っている大きい花瓶1つ、小さい花瓶3つを持参してもらい、私からハート型1つ、計5個の花瓶を使ってレッスンを行いました。
    0006_2
 まずは大きい花瓶。いろいろなお花を並べて、お花やさんにいる感じでお花を選んでもらいました。
このお花の選び方にまずポイントがありました!直系20cmぐらいあるダリアを中心に活けてもらいました。しかしこのダリア、ラメのようにキラキラしてほんときれいでしたね〜

  0009
      0011
    0012_2
 毎回そんなにお金はかけられないと思うので、1つのお花の有効的な使い方を学んでもらいました。普段使っている花瓶だったので、違う使い方を知ってとても勉強になられたようです♪とても楽しいレッスンになりました。このように個性を生かせるプライベートレッスンを秋から検討しています。

    0014_2
 そしてこちらは私の作品☆ 夏はやっぱり花瓶ですねえ〜

| | コメント (2)

8月レッスン案内

 8月はガラスの器を使ったプリザーブドレッスンです♪
8月中はしばらく夏休みにさせていただいて、8月下旬と9月上旬にレッスンを行います。

*日程 8月31日午前午後  9月1日午後
    (こちらの日程の締め切りは8月27日)

    9月7日午前(定員フル)午後 8日午後 10日午前午後
     (締め切りは9月3日)

*午前は10時半から、午後は1時半から
*レッスン代は6000円です
*こちらのレッスンはお友達もご参加いただけます♪(6500円)
*トライアルレッスンはありませんので、お友達料金でご参加下さい

   お申し込みはメール送信にて〆
 かわいいお花を揃えてお待ちしておりま〜す♪
      (ただいま花材を吟味中)

    0004


| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »