« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

アジアンスタイル

 7月のレッスンは6月レッスンで使用した花瓶を使ってのアジアンスタイルでした♪

  0008_2_1
 イメージはアジアのリゾートホテル、ロビーの一角にあるようなアレンジ!(ひとりイメージがばっちりできていた私でした〜^^;)
2、3輪あるお花は離して入れたい!ところをぐっと押さえてもらって全てまとめて入れてもらいました。

      0011_2_1
 涼しくて気持ちいい〜ロビーを想像してのアレンジでした♪(ありそうでしょ?!)


 今月のトライアルレッスン
ご近所の絵付け教室の生徒さん達が来てくれました♪
絵付け教室=ヨーロッパ調=陶器 という私のイメージで、お皿付きの白の陶器の器を使って...
絵付けのお教室とはまた違うレッスンを楽しんでいただけたようです♪

    0001_10


| | コメント (2)

8月からのプログラム

 2007年8月からのプログラム発表です♪

 8月 プリザーブドレッスン
 9月 秋色アレンジ
 10月 カボチャを使ったハロウィーンアレンジ
 11月 ケーキスタイル
 12月 クリスマスレッスン

*レッスン月1回...毎月4週目に次の月のレッスン日程をお知らせ します
*レッスン料...5000円 レッスン代、花材、すべて込み お菓 子、紅茶付き
*登録制です...1000円 一度登録されますと毎月レッスン日程 をお知らせします
*場所...講師山手自宅 駐車場2台可 JR山手駅より徒歩13分  市営バス『間門』より徒歩5分

 まずはトライアルレッスン3500円(すべて込み)はいかがですか?
いつからでも始められます。お申し込みはメール送信で...★
    0015_2_1


| | コメント (0)

まだまだ続くひまわりアレンジ

    0003_9
 引き続きひまわりアレンジ作ってます。
7月下旬ともなるとお花やさんや市場ではひまわりやデンファレが中心です(というかこれしかないかも^^;)いろいろなひまわりがあるとはいえ使いつくしたかもです。
      0003_10
 来月もまたひまわりアレンジ作る予定です!夏の終わりには目がひまわりになってるかも...◎

| | コメント (0)

my lesson

 ブログには載せてなくてもちゃ〜んと月1回自分もフラワーレッスンに行ってます♪継続は力なり...
ローラン先生のOKが最近少しもらえる事が多くなったような?!(元出かかってますから^^;)

 6月のレッスンはシンメトリーのブーケでした。
  0003_8
 スパイラルで、中心の白のバラをだんだんと濃い色のお花で囲んでいく花束です。難しい... よく見ると少しずつ色が濃くなっているように見えるはずです♪?
      0002_6
 

 そして今月7月はバッグタイプのブーケでした。夜の写真しかないのでリボンが光を放っているかも〜
リボンをふんだんに束ねて、リボン先端すべてにお花をつけたブーケです♪ 手間がかかってます。細かい作業です。目がしばしばしました。でもがんばった甲斐あって、出来上がりはかわいいです♪
オフホワイトのドレスに似合いそう☆
    Photo_11


| | コメント (0)

奄美大島

    Img_0537
 一足早い夏休みで奄美大島に行ってきました♪
しか〜し、台風まっしぐらで4泊の旅が2泊に(><)でも奄美ってこんなに近くてこんなにきれいな海でびっくり!ホテルに着いて30分後には海でシュノーケリングしてました♪
  Img_0568
      Img_0554
 気温35度&蝉の声、真夏です!日焼け止めを塗った手形が背中にっ!まっ、かわいいお魚達をいっぱい見れたのでしょうがない... イソギンチャクに住むクマノミかわいかったです♪
シュノーケリング、シーカヤック、島一周ドライブ、3日目にはめまいしてきました。
それにしても奄美の海の色はすばらしいブルーでした!今年もう一回行きたいなあと考えているところです^^V
  Imgp1439
              マングローブ

      Img_0564

           ↑体育会系の講師です♪

| | コメント (0)

焼きたてパン

    0353

 昔の会社の同期の家に遊びに行きました(20年来の友人!)
ハワイアンテイストのリビングに入るとテーブルの上にはきれいに手作りの焼きたてパンが...♪手作りの物で迎えられるとあったか〜い気持ちになりますね☆
もうひとり同期も加わって、ふかふかのパンと共においしいランチをいただきました。ありがとう♪

      0356
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグなプリザーブドアレンジ

 先日高さのある大きめのプリザーブドアレンジを頼まれました♪
歯医者さんのブルー系の院内を明るくしたいとのこと、OLさんが多いとのこと、私、随分考えました...

    0002_2_3
 
 ジャ〜ン!出来上がりました♪
オレンジの大輪のバラ、超高級プレミアムローズが中心ですっ!
これで患者さんの心がなごむといいですね〜

  Photo_10
 
 セットでこちらも飾らせていただきます。
こちらのアレンジ達を眺めながらの治療は、横浜市関内の『あおぞら歯科』までどーぞ♪

      0010_4
 

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »