« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

カラフルな午後

    0002_5
 ご近所さんをランチにお招きしました♪
ティータイムになってデザートを並べてみたらこんなカラフルな色合いに♡ お花でもいつも色合いをものすご〜く考えているので素敵な色にハッ!としてしまいます。
差し入れのフルーツポンチ、アップルパイ、赤じそジュース、そしてジャパニーズライムティーでした。味ももちろんバッチグー!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月レッスンのご案内

 7月のレッスンはガラスの器を使ったアジアンスタイルです♪
カラフルなお花を使ってエキゾティックなアレンジを作ります。

 日程........4日 午前午後
     5日 午前午後
    19日 午前午後

 暑い夏に向けて、お花達から元気をもらいましょ〜◎
皆様のご参加お待ちしてます♪
6月レッスンに参加された方は器をお忘れなく。

 トライアルレッスンの日程もございます♪(3500円)
メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。 

    0096
              プーケットの夕日...

| | コメント (0)

6月ブーケロン

    0003_2_2
 今月のレッスンはブーケロン=まあるい花束でした。(私厳選の花瓶付き!)
お花やさんでも使うスパイラルテクニックで...これがなかなか難しい〜
でも皆さん最後はきれいな◎ができました♪ 一部温まった花束もありましたが^^;

   季節のバラを8輪使ってのブーケ
  0004_11

       大輪のひまわりを使ってのブーケ      
      0003_7

 今月のトライアルレッスン☆ラウンドアレンジ
緊張されてアレンジを作っている姿はかわいくなってしまいます♪
    0006_8


| | コメント (0)

お見舞いアレンジ

    0014_4
 お見舞い用のアレンジは、香りのないもの、強いお花を使う事、元気が出るような明るい感じにする事がポイントです♪ 今の季節やはり見て元気が出るのはひまわり◎ぎざぎざ咲きの薄い黄色のひまわりはゴッホの絵のひまわりです。最近のひまわりはいろ〜んな種類がでていてかわいいです。送る方の気持ちを込めて明るく優しい色合いにしました♪ それにしても暑いですねえ〜〜〜 私もひまわりを見て元気をもらおうと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏アレンジ

    0013_2_1
 ピアノの発表会用に頼まれたアレンジです♪
アジアゾウの置き物の上で1枚^^ 梅雨入り宣言翌日から夏日が続き、この日も30度! 自然に選ぶお花も夏仕様ですっ◎

        0019_2
 もう1頭のアジアゾウ(タイ出身) 一輪の赤いランと共に...  普段はキッチンにお花を飾り、お料理しながら眺めています。たった一輪でもなごむんですよね〜♪

    0021_1
 ベランダからの風景、まるで夏です◎今年の夏が恐ろしい〜><

| | コメント (0)

新緑の軽井沢

 軽井沢の友人の家に行ってきました♪(毎度お世話になります!)
1泊2日でしたが、メインのバーベキュー&ゴルフを満喫♪ 新緑に囲まれてリフレッシュ◎
    0012_3
 私達定番の地鶏!!(東国原知事もお勧め) 塩だけで焼いてゆず胡椒と七味でいただくのですが、これが絶品!地鶏の達人がいます♪
  0008_5
      0011_4
 そして夜は更けていきました。(たくさんの空き瓶と共に...)
    0015_1
次の日はゴルフ、新緑に囲まれていいスコアがでるはずが... なかなかいいスコアを報告出来ない私です^^;
      0020_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブーケモザイク

    0012_2
 先日ウェデイングのお祝い用の花束を頼まれました。お花をパッチワーク模様のようにかためて作ってみました=ブーケモザイク←フランス人の先生に習ったのでフレンチテイストになってるかも♪模様に見えますか??かなり大きな花束になりました♪ 

  0001_9
 先日のトライアルレッスンのラウンドアレンジです。
最近ピンク系が多い私です。←ピンクを好み出したのは『老いへの抵抗』という話が... なんか最近ピンクがやけに可愛く見えるんですよお〜

      0005_4
 がんばってくれた豆苗ですっ!1回食べて水をはって育て、2回目収穫して、3回目に挑戦。なんとまた芽がでてきました!家族にはかわいそうな豆苗と言われましたが、豆苗にとってはいい人生だったと思います^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリザーブドフラワー

 先日終了したプリザーブドレッスンの作品です。
爽やかな季節に合わせてミントグリーンというバラを中心にアレンジ☆プリザーブドフラワーは本物のお花を加工したもので長く楽しめます。なので作る生徒さんも真剣!!(作品が長く残りますからね〜)たまに花材が折れた時に悲鳴が...(どれも修復可能でした)こちらの額は写真立てのようにもなる優れもの!爽やかな色合わせになりました♪
    0004_10

 ***プリザーブドアレンジご注文のご案内*** 

 こちらはレッスンのものより一回り小さいもの、私も作ってみました♪モーニングイエローというバラを使っています。
なかなかかわいいのでご注文受け付けます!(配送可、料金別途)
  0006_7
              縦横16cm \3500

      0005_3
 こちらはミントグリーンのバラ+デンファレ入り \4000
ご興味のある方はメール送信にてお問い合わせ下さい☆(かなりかわいいです^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »