« 母の日アレンジ&芸術鑑賞お勧め | トップページ | 母の日アレンジ2 »

つばめ&アラスカ

    0001_6
 最近つばめが2羽家の駐車場に出入りしていると思ったら、巣を作ろうとしてました!!毎日ドロみたいなのを取りにいって朝から晩まで働いてかわいいのなんのって♪最近は声で「帰ってきたー!」と分かる程。
少々困るのは、それが電気の所で車の真上... 電気の所は滑るんでは、と心配です(車にもドロが...)
そこで横の方に板を設置、えさで誘導してみました。矢印で『お勧めはこちら→』って書きたいところですが^^; 最近その板に気付きとまっているのを発見!さてどっちにする?早くしないと巣作り間に合わないよ〜〜〜

  0011_2
 動物の話題もうひとつ。なぜか昔からアラスカや南極に妙に惹かれる私です。以前も横須賀に南極に行く砕氷船を見に行った程。アラスカに魅せられた写真家*星野道夫展に行ってきました。いつも見ていた写真がものすごく大きく展示されていて、入った時から涙が出そうになりました〜 大自然の中に動物が小さく写っている写真などが多く、し〜んとした静かな空気が伝わってくるのです。いつかアラスカのデナリ国立公園に行ったみたいなあ〜

|

« 母の日アレンジ&芸術鑑賞お勧め | トップページ | 母の日アレンジ2 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170661/6400744

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ&アラスカ:

« 母の日アレンジ&芸術鑑賞お勧め | トップページ | 母の日アレンジ2 »