« スプリングアレンジ | トップページ | つばめ&アラスカ »

母の日アレンジ&芸術鑑賞お勧め

ただ今13日の母の日に向け、レッスンウイークです♪
市場はものすごいカーネーションの数で溢れています。
母の日にカーネーションを送る週間は1900年代初頭にアメリカから始り、送るのは赤いカーネーション、母への愛の象徴だったそうです。今ではいろいろな色のカーネーションを使ってますよね。今回レッスンではピンクのカーネーション(花言葉=感謝、暖かい心)を中心に、オフホワイトの中に少し赤みががったスプレーのカーネーションも使いました。
  0019
リボンを使い、ぎゅっとしたラウンドのアレンジでパリスタイルに♪リボン横の赤いスカビの実がまるで苺のよう●(Yさん、ナイスな配置!!)
      0023_2
Mさん、す〜ばらしいラウンドですっ!まるでブーケのよう◎
そしてまだまだレッスンは続きます。

    0007_5
 こちらは外人墓地の斜めにある山手の洋館のひとつ、234番館です。
5月18〜20日の3日間、ご近所の素敵な絵付けの先生による『40人の磁器絵付け展』が開かれます(アトリエ* マリア*ポーセレン) そのお花の飾り付けを担当する事になりました。ふんだんに飾る予定です♪入場無料でスプーンのおみやげもあるそうです。
また、昨年クリスマスにリースを飾らせていただいたアートギャラリー山手でも、淡い色の花の絵型染めの展示があるそうです(5月10日〜20日、入場無料)
いずれも港の見える丘公園の近くなのでお散歩がてら芸術に触れるのもいいかも〜です♪(→いずれもナチュールおすすめHPのリストにあります)
お散歩にいい季節、足を運んでみて下さいね♪

|

« スプリングアレンジ | トップページ | つばめ&アラスカ »

お教室」カテゴリの記事

コメント

Yuiちゃん、いつもうれしいコメントありがとう♪
この前の市場はさらに殺気立っていて、お花も少ないし高いしでひじょーにあせりました!やはり母の日はクリスマスと同じぐらいお花業界はビッグイベントなのですね〜
234番館もし時間があったらぜひ♡

投稿: akko | 2007年5月12日 (土) 14:12

母の日のアレンジ、ステキ~~(^-^)
優しい色合いなのに、大人っぽくて、Akkoちゃんセレクトのお花はいつも私のツボです♪
スカビ、イチゴに見えます~~かわいい!!

234番館のデコレーションも時間があったら生で見たいわ~(^-^)

投稿: Yui | 2007年5月10日 (木) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170661/6367209

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日アレンジ&芸術鑑賞お勧め:

« スプリングアレンジ | トップページ | つばめ&アラスカ »