« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

5月母の日レッスンのご案内

いよいよゴールデンウィーク!特に予定なしですっ!!
せめておいしいものでも食べて乗り切ろうと思います。
さて心はもう5月♪華やかなお花が多くなる季節♪

    0016_2_2
             <昨年の作品>
 今年は13日が母の日です。その場の雰囲気が明るくなるようなパリスタイルのアレンジを作る予定です。
日程は...  7日午後 8日午前午後 11日午後 13日午後 
午前は10時半〜 午後13時半〜 レッスン時間は2時間です。
ご自分の作品を送る事も出来ます♪(要予約)

    Photo_9
            <昨年の作品2>

 またプリザーブド特別レッスンも行います。
日程は...  28日 29日 午前午後
こちらは会員でない方も参加できます♪お友達とご一緒にぜひ☆(5500円)

癒される花を揃えてお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラの花束

あるお祝いに花束を作りました。それぞれのバラに素敵な名前があります。

      ↓エステルドメイアン      
  0014_3

          ↓ジュリア 人気のある茶系のバラ
        0017_1

      ↓ジプシーキュリオサ
  0022

 このバラ達を束ねると...

      0028_1

目がバラになりましたでしょうか...◎◎それはそれはたくさんの種類があり名前を覚えるにも一苦労です^^;でも脳の活性化になること間違いなし!これからもいろいろな名前紹介します。お花やさんで「〜〜使って」なんて言ったらかなりの<通>ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のおみやげ

    0007_4
 家族が中国の広州に行ってきました。「食は広州にあり」といわれている通り何でも食べるそうです!(恐ろしいものも...)そしてこれはおみやげ。なんだこれは?って感じですよね。急須の絵があるのでお茶には間違いないッ!
      0004_7
 コチコチに固まっている物体、プアール茶でした。ほぐしていただくそうです。これがなかなかおいしい♪かなりお手ごろなお値段らしいのですが、さすが福健省!(漢字は読めます♪)
    0001_5
これもお茶です。糸で葉を結わいてあって手がこんでます。
      0008_2
お湯を入れると、千日紅とマリーゴールドが出てきました♪こんなお花の使い方!さすが中国茶です。午後のひととき、癒されますね〜 広州ではマッサージにもお茶を使うそうです。へえ〜〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新緑の三渓園

    0010_3
 早速年間パスポート使って三渓園に行ってきました。キラッ*と見せてさっそうと入場♪桜もすっかり緑に変わり、新緑がきれいな景色になってきていました。深呼吸したくなる感じです。緑の中に、つつじ、ぼたん桜などのピンクや黄色が色を添えていました。これからますます緑が濃くなっていくんでしょうね。
      0025_1
そして気になっていた名物の「三渓そば」に挑戦!汁のない麺で上にトッピングがあって混ぜていただくらしいのですが、不思議な味でした(とだけコメントしておきます...) 三渓園に来るとお団子やら何やら目についてどうも食べ物とセットになってしまうんですよね(^^;)
  0020


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜&明るいアレンジ

    0002_4
 桜が散る前に桜の話題をひとつ...先日三渓園の桜を見に行きました。家から歩いて10分ぐらいで行けるので、お散歩にいいコースです。ということで、初めて年間パスポート買ってみました!!意外と安い、4500円。季節の移り変わりが見れるのを楽しみにしています。
      0023

 そして元気が出る(はず)のアレンジです♪先日学校の先生に送る2つのアレンジのご注文をいただきました。「元気な方々なので明るい感じ」でという事で、黄色のピンポンマム、オレンジのガーベラ、ラナンキュラス、赤のルピナス、グリーンのバイモユリなどなどを使って思いきり明る〜くアレンジしてみました。ひとつはぎゅっとしたアレンジでかわいらしく、ひとつはちょっと大きめ華やかに...  作っているこちらもルンルンに♪
  0005_2
        0009_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »