« my lesson & ルクルーゼ | トップページ | お祝いアレンジ2つ »

春のお招き

 先日例のお料理上手のご近所さんからお招きがありました♪(飲み会?送迎会?)お家のリビングに上がってびっくり!!レストランかと思うようなテーブルセッティング☆ピンクを基調としたお花のアレンジとナプキン、そしてキャンドル。お雛様の時に使う器にはつくし、菜の花など春のお料理が... まずはシャンペンで乾杯♪キスの天ぷらや鴨のロースト、のっぺい汁(ほんの一部)、締めには鶏飯、デザートには手作りのショートケーキ。それはそれはすごかったです〜 気付いたら8時間ぐらいお料理を楽しませていただいてました◎
  0016_4
      0017
 そして私も少し持ち寄りさせていただきました。そのひとつは早速ルクルーゼのお鍋で挑戦♪トスカーナ料理の豚肉といんげん豆の煮込みを3時間ばかり煮込んで。さて私の煮込み料理のブームはいつまで?!
    0009_3


|

« my lesson & ルクルーゼ | トップページ | お祝いアレンジ2つ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170661/5732635

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお招き:

« my lesson & ルクルーゼ | トップページ | お祝いアレンジ2つ »