« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

イースターアレンジ&4月レッスン案内

      0015_2
 3月のレッスンは春の訪れをお祝いするイースターアレンジでした。真ん中のお花を卵に見立てて周りを羽とお花で囲んで作るオーバルアレンジ。鳥の巣のイメージで作っていただきました♪白い木の器、なかなかの評判☆ある日のレッスンではピンポンマムを、ある日にはチューリップを卵◎に見立ててアレンジしてもらいました
0018_1
        
        0002_3
 あなたもだんだん卵に見えてくる〜〜〜◎

*****4月のレッスン案内*****
 春の花を使ったちょっと大きめ、スプリングアレンジです♪
日程... 15(日) 16(月) 23(月)午後のみ 24(火) 27(金)
いずれも10時半〜 13時半〜
トライアルレッスンは3500円です。
たくさんの春のお花で癒されましょう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お祝いアレンジ2つ

    0024
 先週今週2つのご注文のアレンジを作りました。こちらは誕生日プレゼントです。娘さんお二人からお母さまへ...素敵ですよね♪毎年作らせていただいてます。今回はオフホワイトの陶器を使って、不思議な色合いのバラを中心にアイビーで囲いアンティーク調にしてみました。最近いろいろな表情を出せるアイビーを見直しています♪
    0004_6
 こちらは劇団の方へ舞台初日のお祝いのアレンジです。黒いボックスを使って、額に入っている絵のような感じでアレンジしました。劇団=モダンというイメージで毎回作らせていただいています。マジックシルバーというバラなのですが、不思議な色合いですよね〜 こういう不思議系に弱いです♪
いつもおまかせいただきありがとうございます☆

  *****アレンジのご注文*****
 アレンジのご注文承ります♪
イメージをお伺いして季節のお花とそれにあった器を選んでオリジナルなアレンジを作っています。お値段は送料、箱代込み 5000円から〜 後日アレンジのお写真をお送りしています(ご自分で送った物見たいですよね♪)オリジナルアレンジのプレゼントはいかがですか?
「自分で作ってみたいなあ〜」という方はぜひレッスンへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のお招き

 先日例のお料理上手のご近所さんからお招きがありました♪(飲み会?送迎会?)お家のリビングに上がってびっくり!!レストランかと思うようなテーブルセッティング☆ピンクを基調としたお花のアレンジとナプキン、そしてキャンドル。お雛様の時に使う器にはつくし、菜の花など春のお料理が... まずはシャンペンで乾杯♪キスの天ぷらや鴨のロースト、のっぺい汁(ほんの一部)、締めには鶏飯、デザートには手作りのショートケーキ。それはそれはすごかったです〜 気付いたら8時間ぐらいお料理を楽しませていただいてました◎
  0016_4
      0017
 そして私も少し持ち寄りさせていただきました。そのひとつは早速ルクルーゼのお鍋で挑戦♪トスカーナ料理の豚肉といんげん豆の煮込みを3時間ばかり煮込んで。さて私の煮込み料理のブームはいつまで?!
    0009_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

my lesson & ルクルーゼ

    0032
 今月私がフランス人の先生(ローラン先生)から受けたレッスンはブーケ(花束)でした。鳥の巣のイメージで真ん中のお花を卵に見立てて羽を使うブーケだったのですが、私が今月行っているイースターアレンジのレッスンと同じテーマでびっくり!!私のほうはアレンジで色も違うのですが、フランス人の先生と同じアイデアになってきたという事は私もフランス流になってるのかな〜♪3月にはフランスのお花やさんではこういう羽を使った花束が出るそうですよ。この形を花束で作るのですから想像してみて下さい^^;

もうひとつ、フランスから我が家にきたお鍋を紹介します。ず−っと前から欲しかったルクルーゼのお鍋です。とにかく何でも入れて弱火で煮込めばと〜ってもおいしく出来上がります♪2日に1回は登場。昨日はキャベツとベーコンと白ワインを入れて30分放っといたらおいしいお料理が出来上がってました〜 簡単でゴージャスに見せようなんて思う私にピッタリ☆
    0005_1
 
 *****レッスンのご案内*****
 26日(月)13時半 レッスン日程が追加になっております。初回の方はトライアル3500円でぜひ♪
詳しくはレッスン案内まで...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガーリックポット

    0004_5
先日このオリーブ柄のガーリックポットを発見&購入しました♪家には素焼きのポットが既にあったのですが、オリーブ柄好きな私にはこのポットは見逃せませんでした!物が多い家に更に物が増えました... 横にあるオリーブのキャンドル(かわいいでしょ?!)は去年友人から誕生日プレゼントでいただいたものです。まるでお揃い◎ オリーブひと粒ひと粒がキャンドルになっているのですがもったいなくて点灯出来ないでいます^^v 
    0002_2_2
 ついでに家の巨大なモンステラという名のグリーンを紹介します。3株一緒だったのを去年株分けしたのですが、こんなに成長してしまいました〜〜〜 台にのっているとはいえ、私の身長ぐらいあります↑ハワイなど南国では戸外で成長しているのであまり大きく見えないのですが、家の中ではやはり... いったいどこまで大きくなるのか?このままモンステラと物に占領されそうです... 乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけ込み2&3月レッスン案内

 前回柳下邸のひな祭りイベントに活け込みをしたお花です。2週間たっていたのとその間に雨あり風ありの天気がくり返されていたのでいったいどうなっているのかと心配していました...が、なんと健在!!上に伸びた菜の花と枝物の土佐みずきが満開に◎ 玄関の横にこのお花が目に飛び込んできた時にはうれしかったです♪
    0026

 というわけで玄関の横はこのままにして、急きょ建物の中の廊下の突き当たりに活け込みをしました。大きな桶を使わせていただいて、溢れ出るように雪柳と桃を入れてみました。玄関のところに小さなアレンジも置いてきました。茶房も始まっているせいかたくさんの人が見学に来ていました。いよいよひな祭り!雛人形もたくさん揃っていて盛り上がりそうですね〜 私のお花もお役にたてればと思います♪
  0033_2
      0028

 *****3月のレッスン日程*****
3月のレッスンは羽を使ったイースターアレンジです。
日程....7日  13時半
   8日  10時半 13時半
   11日  13時半
   16日  10時半 13時半
 初回はトライアル3500円でぜひ♪皆様のご参加おまちしております♪


| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »