« 新年☆2007 | トップページ | 新築パーティー »

my lesson

    0002_1
 今日は私自身のフラワーレッスンの日でした。フランス人の先生に習っているのですが、今年で4年目になります。教える側になっても日々勉強ですっ!!久々お花に触れました♪
    0004
 ランとヒヤシンスをふんだんに使ってたくさんのパーツを準備し↑リボンやパールなどを絡めるブーケアクセサリーを作りました。見るのも作るのも初めて!!とても素敵なブーケでした☆ 細みのウエディングドレスに似合いそうな縦長のタイプです。ご予定がある方はご注文承ります♪ 手首にかけるかんじで、手には携帯なども持てるとこの事!『えーうそ〜?!』との私の問いに先生は『ほんと、最近は携帯とか持ってるよ』と流暢な日本語で答えが帰ってきました。なかなかお茶目な先生です。
 レッスンの後はお花仲間とお茶をして、こちらでも話に花が咲きました◎ほんとお花好きなメンバ−が集まると話が弾むんですよね〜 レッスン時間と同じぐらい時間が経過していました...でも今日も勉強になりました☆

|

« 新年☆2007 | トップページ | 新築パーティー »

Flower」カテゴリの記事

コメント

Yuiちゃん、ブログ遊びに行きました すごいかわいい〜!ヒヤシンスがパンジーの花器にピッタリ♪うちもヒヤシンス満開です。こんなに楽しめるとは思わなかったねー

sasa-ko!ちゃん コメントありがとう♪もちろんお花だけのブーケも素敵ですが、こういうブーケアクセサリーもお勧め。いつかぜひ作りましょう!!ご指導いたしますよ。

投稿: akko | 2007年1月14日 (日) 14:05

こうしてじっくり見ると、パーツだけでもとっても綺麗だね~(^-^)
一昨日のヒヤシンス、随分咲きました♪
そのヒヤシンスをパンジーの花器にいれて、BlogのTopページを作っちゃった~(^-^)

投稿: Yui | 2007年1月12日 (金) 16:58

わぁ~すごくかわいい~!
こんなのはじめてみました♪すてきなブーケアクセサリーですね
いろいろな形や種類があって。奥が深いなぁ。。。
私も上手になりたいなぁ~♪

投稿: sasa-ko! | 2007年1月11日 (木) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年☆2007 | トップページ | 新築パーティー »