« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

クリスマスツリー

    0001_2_1
 30日から始まるクリスマスレッスンに向け、クリスマスツリーを出しました♪やはり気分は大事ですからね〜 このツリーは1998年にホノルルで見つけ、どーしても欲しいと思って船便で送ったものです。こんな苦労をして購入したツリーですが、最近このサイズでも安く売ってますよね...悲しい...まっ、何はともあれ思い出のツリーです。ただ今友人の飾り付け待ちです(1番おいしいところですが予約いただいてました!)赤バージョンと青バージョンを持っているのですが、さて今年はどちらになるでしょうか...お楽しみに★

   *ナチュールよりお知らせ
 12月7日のキャンドルレッスンはまだ若干空きがあります。締め切りは12月2日です。
レッスンのご参加、クリスマスツリーと共にお待ちしております♪お申し込みはプロフィールのメール送信にて...


 

| | コメント (0)

ある秋の日の写真

    0034
 先日お花のいけ込みをした柳下邸です。紅葉がとてもきれいだったので写真を1枚!
   *   *   *   *   *   *   *   
そしてある日の夕飯に出したさんまです。これはネコちゃんが食べた後ではありません...私の同居人の人間が食べた後です!!!すごいと思いませんか?!あまりに芸術的なのでここでも写真を1枚。差し入れしてくれたOさん、ごちそうさまでした♪あのさんまがこんなんなりました〜 おいしかったです◎
    0001_3


| | コメント (0)

お料理教室

     0002_2
 お隣さんのSさんとお母さんはかなりのお料理上手、うちはとてもラッキーです♪今回もまた私だけの為に!レシピを用意してくれ、そしてお料理教室を開いてくれました。今回はちらし寿司、いかのマヨネーズあえ、シャキシャキじゃがいもサラダ、茶碗蒸しきのこあんかけの4品。いつもお味が上品で、塩加減など絶対に失敗がないのですっ!これまでにファイルが半分埋まるくらい教えていただきました。感謝の一言です...。春にはつくし料理、梅雨の頃は赤しそジュース、秋には栗ご飯...本当に季節を楽しむお宅です。今回はこのまま夜の宴になりました。チーズフォンデュも出てきてびっくり!デザートには手作りのプリン。おいしかったです〜♪ と、ご馳走になってばかりではなくがんばって実践します.....

| | コメント (0)

お祝いの花

    0025
 先日H様より結婚のお祝いのお花のご注文をいただきアレンジを作りました。H様本当にいつもありがとうございます♪ 結婚のお祝い用というとやはり純白の白!&淡い色合いですよね〜 というわけで、シャリルというバラを中心に白いカゴを使って淡い色合いのアレンジを作りました。カゴはお花が終わった後、果物や野菜などを入れて使っていただければと思い、取っ手付きにしました。新婚さんのキッチンにピッタリじゃないですか!!(自己満足?)それにしても、お祝い用のお花を作るのは楽しいものです☆

*ナチュールよりお知らせ*
  11月30日のドアリースのレッスンは定員いっぱいになりました。ありがとうございます♪
12月7日のキャンドルリースのレッスンはまだまだ受付中です。『プロフィールのメール送信』よりお待ちしてます。詳しくはクリスマスレッスンのご案内まで...

| | コメント (0)

ゴルフ日和

    0009
 某吉日マブダチAちゃんと葉山パブリックのショートコースに行ってきました。かなりゴルフにはまっているAちゃん...。雲ひとつない秋晴れでまさにゴルフ日和!スコアも伸びるはず?!遠くに雪をかぶった富士山と江ノ島が見え、反対側には横須賀の海が見えました。ラウンドの合間にお蕎麦やさん『和か菜』でお昼。かなり有名らしく開店と同時にお客さんがいっぱい!そして夜はゴルフ仲間?と合流し、行きつけの本牧の焼肉やさん『心処』でビール、焼肉を堪能しました(おやじコース...)近場なのにまるで遠くまで旅行にいったみたいな一日でした。ゴルフにはほとんど触れていませんが、まだまだ練習が必要ですっ!


| | コメント (0)

バラのアレンジ

    0001_2
先日H様からのご注文のアレンジを作りました。劇団の方へのプレゼントということで、30本!のバラを使ってブーケスタイルにしました。私のお気に入りの紫のブルーミルフィーユというバラを中心にニューヨークのイメージ?でアレンジしました。こちらの劇団の方には何回か送らせていただいているので、今回も気に入っていただけるといいのですが。H様いつもご注文ありがとうございます!
    0003_1


| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »