« クリスマスレッスンご案内 | トップページ | わいわいレッスン »

旧柳下邸

    0003_2

先日横浜の指定文化財でもある柳下邸でいけ込み(大きいお花のアレンジ)に行って参りました〜 ここは根岸なつかし公園の上にそびえたっている大正時代の建物です。一般公開されてるのですが(無料)、雰囲気があってとっても素敵ですよ!その近くに『鶴岡』というおそばやがありまして、とってもおいしいんです〜 柳下邸のいけ込みとおそばはセットになってます(マイブーム)。話がそれましたが、そちらでこの秋お花の絵画展がありまして、床の間のお花を担当しました。明るい感じでということで、大輪のひまわりをメインに秋らしい茶系と黄色でまとめました。1m以上あるアレンジなんですよ〜


|

« クリスマスレッスンご案内 | トップページ | わいわいレッスン »

Flower」カテゴリの記事

コメント

akkoちゃん、遊びに来ました♪
柳下邸の活けこみのお花、ステキ~(^-^)
ホント華やかなアレンジです!
最近、私はぎゅっと詰まったアレンジしかしてないので、たまには大胆にゆったりと活けこんだアレンジをしてみたいわ。

投稿: Yui | 2006年10月23日 (月) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスレッスンご案内 | トップページ | わいわいレッスン »