トップページ | 2006年11月 »

わいわいレッスン

    0006_3
お花好きな友人Yちゃんにプライベートレッスンをしました。これで4回目になります。Yちゃんいつもご参加ありがと〜 もう1人のマブダチAちゃんは今回お休み(また来てね!)今回は2ポットアレンジ、もちろんハロウィーンスタイルです!ひとめぼれしたベロアのパンプキンキャンドルとベビーロマンティカというバラを中心にアレンジしてもらいました。スタイルはほとんどおまかせです。ひとつのポットにはガーベラ中心の低めアレンジ、もうひとつはケイトウ中心の高めのアレンジにしたそうです。なるほど〜〜〜 私は思いつかなかったな〜 人の感性ってそれぞれなんですね。 Yちゃんよく出来ましたよ!キャンドルに火が灯ったらさぞかし素敵なことでしょうー 証拠写真が暗いのは、その後夜の街にくり出したので、夕方からレッスンを開始したからでした。さてどっちがメインだったのでしょう〜?!

| | コメント (0)

旧柳下邸

    0003_2

先日横浜の指定文化財でもある柳下邸でいけ込み(大きいお花のアレンジ)に行って参りました〜 ここは根岸なつかし公園の上にそびえたっている大正時代の建物です。一般公開されてるのですが(無料)、雰囲気があってとっても素敵ですよ!その近くに『鶴岡』というおそばやがありまして、とってもおいしいんです〜 柳下邸のいけ込みとおそばはセットになってます(マイブーム)。話がそれましたが、そちらでこの秋お花の絵画展がありまして、床の間のお花を担当しました。明るい感じでということで、大輪のひまわりをメインに秋らしい茶系と黄色でまとめました。1m以上あるアレンジなんですよ〜


| | コメント (1)

クリスマスレッスンご案内

  0016_1
      0007_1
 今年は大きめなドアリースとテーブルを華やかにするキャンドルリースのレッスンを行います!すべて生花で作ります♪ドアリースは11月30日(木)、キャンドルリースは12月7日(木)です。時間は10時半からと13時半から、レッスン時間は約1時間半です。レッスン代、花材費すべて込みで5000円!ケーキと紅茶付きです。場所は講師山手の自宅です。オリジナルのリースでクリスマスを迎えませんか?
 場所...横浜市中区池袋41ー10 自宅駐車場2代可 JR山手駅より徒歩12分 バス停間門より徒歩5分 
お申し込みは『プロフィールのメール送信』で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーレッスン

    0006
 お花に魅了された講師が横浜山手自宅にてフラワーレッスンを開くこととなりました。生の花に触れると心が癒されるといわれています。私も随分癒されてきました...。そんなゆったりとした時間を過ごしつつ、いろいろな花に触れて季節を感じることができます。もちろん技術も習得できます。
日常にひとときゆとりを与えてみませんか?まずはクリスマスレッスンから始めましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »