新入り

 だいぶご無沙汰してしまいました^^;
実は出産をいたしましてお花関係のお仕事はお休み中です。
今年はクリスマスツリーも出せませんでした><
やっとブログを更新する余裕がほんのちょっと!出てきたような、、、?

ハナちゃんも慣れようとがんばってるみたいです。
来年はどんな年になるかな〜

Image129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白寿のお祝い

Arennji

 先日白寿のお祝いのアレンジを送らせていただきました。
白寿って?と最初思ったら99歳のお祝いとの事、おめでたいですね^^
ということは明るい感じのアレンジがいいかなと思ったら、ご本人というよりも周りの方々へおしゃれな物をという事で私好みの大人っぽいアレンジにいたしました。
やはりアレンジを作る時は相手の方のお話をよく聞いてイメージするのが大事ですね。

グレーの器にアイビーをふんだんに使ってスモーキーなオレンジと紫のバラを中心に♪
白寿のお祝いに皆さん集まってバーベキューだったとか。。。お花も場を盛り上げてくれたかな*^^

2

| | コメント (0)

散りゆく桜

Image070

 いい季節になってきたので、ハナちゃんと根岸森林公園に散歩に行きました。
桜の季節は終わってちょうど今は八重桜?が散りゆくところでした。
花びらの数と同じぐらいの花びらが地面に落ちて。。。これまたステキな景色になっていました♪
風が吹くたび花びらに囲まれた私とハナちゃんでした。

Image071

Image072

| | コメント (0)

花のツリー

Image068
 
 先日母が遊びにきたので久しぶりに赤れんが倉庫に行ってきました^^
中庭に突然お花畑が♪
その中でも春の花をふんだんに盛り込んだすてきなツリーがそびえ立っていました。
花の間に所々もみの木が見えて。。。こんなツリーは初めてです。
しばらく見入ってしまいました*^^*

その中庭に出来ていたレストランのカレーは今一歩でした^^;

Image067

| | コメント (0)

その後

Hana
 
 震災から一ヶ月経ちました。
ブログをどう更新していいのか分からずすっかりご無沙汰してしまいました。
あの突然の日からまだまだ不安な日々が続いてますね。
被災者の方は着の身着のまま出てきたなんてほんと大変な事です。
ハナちゃんがいることもあって被災したペット達も心配です。
先日木の板を渡って漂流していたわんちゃんが無事保護されて飼い主さんの元に戻った話には感動しました。

来年の桜の季節には少し落ち着いているといいですね。。。
これから少しづつ明るい話題を載せていきたいと思います。

Photo

| | コメント (0)

«寄せ植え